UFC on ESPN+89:第4試合・ビトー・ペトリーノ vs. モデスタス・ブカウスカス

ライトヘビー級。

ペトリーノは昨年9月のコンテンダーシリーズでUFCと契約し、ここまで2連勝中。キャリアでも9戦全勝。UFCデビュー戦はテイクダウンを奪う展開で判定勝ち。2戦目は元極真のマルチン・プラフニオに2Rまでテイクダウンで優勢に試合を進め、3R消耗したプラフニオからテイクダウン→マウント→肩固めでキャリア初の一本勝ち。26歳。

リトアニアのブカウスカスはUFCデビュー戦で1RKO勝ちの後、ジミー・クルート、ミハエル・オレクシェイチュク、カリル・ラウントリーJr.と、やや厳し目の相手に3連敗でリリース。しかし昨年Cage Warriorsで2連勝し、今年2月のオーストラリア大会で代役出場で再契約。元ランカーのタイソン・ペドロに判定勝ちすると、2戦目はTUF30準優勝のザック・パウガに打撃の手数が互角で僅差の試合内容だったが判定勝ちで2連勝。UFCトータルも3勝3敗の五分に戻した。バックボーンはキックでイギリス王者。29歳。

両者遠い間合いで牽制の蹴りを放つ。ペトリーノが詰めていくとブカウスカスはカーフキックを入れる。飛びこんでワンツー。ブカウスカスのカーフに合わせてタックル。倒した。すぐに立ち上がろうとしたブカウスカスをリフトしてまたテイクダウンしたペトリーノ。ブカウスカスのガード。パスを狙うペトリーノ。その瞬間に立とうとしたブカウスカスだが立たせずハーフに。またガードに戻すペトリーノ。下から仕掛けようとするブカウスカスだが、密着したまま殴るペトリーノ。ホーン。

1Rペトリーノ

2R。ペトリーノのハイをブロックして右を打ち込んだブカウスカス。飛びこんで左を出した両者だが、ペトリーノの左がヒットしブカウスカス仰向けにダウン!KO!

居合抜きのような一瞬のパンチの交錯だったが、ヒットしたのはペトリーノ。顎を打ち抜きノックアウト。これでUFCデビューから3連勝。

タイトルとURLをコピーしました