大ベテランのヒルは女子2位となる24試合目(1位はジェシカ・アンドラジの25試合)。10勝13敗と負け越しているが、しぶとくランキングに残っている。5月にはマッケンジー・ダーン戦で2度目のメインに登場。スタンドでもグラウンドでも終始攻められ続けて、フィニッシュされないように凌ぐのが精一杯での判定負けだったが、ファイト・オブ・ザ・ナイトを受賞した。ストライカーだが、ベテランらしく組みでも対応できるようになっている。38歳。
ブラジルのゴメスは昨年9月のUFCデビューのルックブンミー戦はテイクダウンを奪われる展開で判定負けしたが、その後2試合は打撃で倒してパウンドアウトして連続KO勝利。8勝中6KOのストライカーで、まだ23歳。ランカー相手にオッズではフェイバリットになっている。
ゴメスのハイをブロックしてニータップで倒したヒル。しかし押さえ込まれる前にケージで立ち上がったゴメス。押し込んで膝を入れるヒル。ゴメスも膝を返す。支え吊り込み足を狙ったゴメスだがすかされ下に。背中を向けて立ったゴメス。正対したところで離れ際にパンチを入れたヒル。また組んでいったヒルを反り投げで投げようとしたゴメスだがヒルこらえた。投げたヒルだが押さえ込む前に立たれる。離れてゴメスの左がヒット。さらにパンチを入れるが、ヒル組んでケージに押し込みながら膝。肘。また組むヒルだが、ゴメスが四つから外掛けテイクダウン。すぐに頭をまたいだゴメスが腕十字狙い。手を自分の股の間に挟んでディフェンスするヒル。鉄槌を入れるゴメスだが、その分押さえ込みが甘くなったところで上を取り返したヒル。上からパウンド。ゴメス下から脇を差して立とうとしたところでホーン。
1Rコントロールタイムではヒルだが、打撃のヒット数でゴメスのラウンドか。
2R。右を入れたヒルにゴメスは右ハイ。ロー。ワンツーがヒット。パンチで出るゴメス。ステップして距離を取るヒルを追いかけるが、ヒル組み止めてケージに押し込む。密着しながらアッパー。右を入れて離れた。ヒルバックブロー。積極的に出るゴメスにヒルタックル。ギロチンに抱えたゴメスだが、ヒルが外してケージに押し込むと肘を入れて離れた。なおも打撃で出るが、蹴り足をキャッチして倒した。しかしまた押さえ込む前に立ち上がるゴメス。右をヒット。クリンチして凌ぐヒル。肘。膝を入れて離れるヒル。ヒル組んでスタンドバックに。スイッチを狙うゴメスだがバックに付いたヒルが膝。ホーン。
2Rもやや打撃で上回ったゴメスか。
3R。ゴメス左右のパンチで出るが、ヒルのパンチもヒット。胴タックルからスタンドバックに。足をかけてテイクダウン。バックからパウンド。立ったゴメスは正対。押し込んで膝をボディに入れる。また足をかけて倒したヒル。ゴメスまた立ったがバックから肘・膝を入れるヒル。ゴメスちょっと攻められすぎているがスタミナ切れか。ようやく正対したゴメス。しかし膝・肘を入れて離れるヒル。パンチを出すが体が流れるゴメス。ヒルがシングルレッグでテイクダウンするとハーフからパウンド・肘。足を抜いたヒル。ゴメス亀に。残り1分。足をフックしたヒル。足のフックを外して立ったゴメス。ヒル飛び膝。ホーン。
3R10-8あるかどうか。
30-27、29-28、29-28の3-0でヒル勝利。
今度はまともというか、むしろゴメスに厳しいジャッジ。2Rまではゴメスに入ってもおかしくなかった。2Rまでは打撃の差よりもコントロールを取ったか。