PANCRASE339:第3試合・濱田巧 vs. 大塚智貴

フライ級。濱田7位、大塚9位。

昨年のネオブラウィナー濱田。ネオブラでは渦巻DATEをパウンドアウト、決勝は同じパラエストラ柏の同門・伊藤から組んでバックを奪う展開で判定勝ち。が、膝の負傷による慢性的な痛みがあり、前十字靭帯・半月板の手術を行ったため、1年以上の長期欠場。今回が復帰戦となる。キックでも22戦のキャリアを持つ28歳。

CAVE大塚は一昨年のネオブラストロー級ウィナー。ネオブラ後は階級を上げて2勝2敗。今年7月の前戦は、濱田と同門でボクシングがバックボーンの松井に終始パンチを打ち込まれる展開で判定負け。29歳。

いきなり組んでいった大塚だが、入れ替えて上になった濱田。大塚レッスルアップでタックルに。ケージを使って立った濱田。入れ替えてケージに押し込みながら肩パンチ。ボディロックから投げの打ち合い。こらえて離れた大塚。大塚右ボディから左フック。打ち合い。一転してタックルに入った大塚だが、濱田切って上に。大塚下になり足関。そのまま上になる。濱田がレッスルアップでタックルに行くが、大塚ギロチン。引き込んだ。しかし片足を超えた濱田がハーフから肩固めを狙う。ホーン。

ジャッジ三者濱田。

2R。カーフを蹴る濱田。インロー。濱田シングルレッグを狙ったが、大塚受け止めると離れ際にパンチを入れた。濱田シングルレッグ。テイクダウンするとすぐにバックに。大塚の左足を両足でホールドしてボディロック。そのままバックに回り四の字バックに。残り1分。バックキープする濱田。大塚チョークを防いでいるが、逃げることも出来ない。ホーン。

2R三者濱田。

3R。大塚いきなりタックル。濱田脇を差して返す。大塚下になったが腕十字を狙う。防いでいる濱田。大塚ガードに。ケージ際まで移動してケージで上半身を起こしたが、濱田また寝かせると肩固めのセット。外れた。残り1分で大塚返してタックルへ。大塚が片足をホールドしているが、濱田ギロチンで引き込んだ。けっこう深い。反転して上になり絞めるが外れた。すぐに肘を落とす濱田。タイムアップ。

判定三者30-27濱田勝利。

キックのキャリアがある濱田だが、言われないと分からないほど、組みが強かった。

タイトルとURLをコピーしました