ウェルター級タイトルマッチ5分5R。
ウクライナのアモソフはローガン・ストーリーとの無敗対決をスプリット判定で制し、2021年に王者ドゥグラス・リマのタイトルに挑戦。テイクダウンすると一度もリカバリーさせずに押さえ切って判定勝ち。ロシアのウクライナ侵略に伴い、自国の防衛に専念するため一時休業していたが、暫定王座を獲得したストーリーとの再戦はカーフキックを効かせて、ジャッジ三者フルマークで完勝。デビュー以来の連勝を27に延ばした。30歳。
ジャクソンはBellatorではエド・ルースにスプリット判定負けしたのみで7勝1敗。ルース戦から6連勝で王座挑戦権を手に入れたが、6戦はすべて判定。テイクダウンからの押さえ込み主体で、前戦では元王者ドゥグラス・リマに勝利したが、会場からは大ブーイングを浴びていた。33歳。
間合いを詰めるジャクソン。ケージ際をサークリングするアモソフ。ジャブ、カーフを入れるアモソフ。ジャクソンが出るところにシングルレッグを仕掛けたが放した。また詰めるジャクソン。アモソフのタックルを切って右を入れたジャクソン。また詰めるジャクソン。アッパー。また詰める。アモソフのたくるを受け止めるジャクソン。離れた。詰めるジャクソンにまたカーフ。ミドルを入れたジャクソン。出てきたところにパンチからスタンドバックに回ったジャクソン。引き剥がし離れるアモソフ。パンチを入れるアモソフだが、ジャクソンが打ち返すと一瞬バランスを崩した。立て直し離れる。また詰めるジャクソン。アモソフサークリング。出て組んだが、ジャクソンがケージに押し込む。入れ替えたアモソフが逆にタックル。切ったジャクソン。ジャクソンのローに合わせてタックル。ジャクソンまた切った。またタックル。受け止めるジャクソン。また詰めるジャクソン。右を入れたジャクソン。ゴング。
1R、両者ヒット数が少ない。ペースを握っているのはジャクソン。アモソフ、いつになくプレッシャーを受けて下がっている。
2R。また詰めるジャクソン。先にタックルに入るのはアモソフだが、ジャクソンすべて受け止めている。またタックル。また止めたジャクソンが離れ際にハイを狙った。右を入れたジャクソンにパンチからハイを返すアモソフ。またタックル。切られて膝。さらに入ってくるところにアッパーを入れたジャクソン。膝!アッパー。アモソフのダブルレッグはまた切られる。ジャクソンがカーフキック。アモソフ飛びこんだがジャクソンのパンチをもらった。しかしアモソフパンチで出てタックル。初めて懐に入り込みスタンドバックに。ケージにもたれてこらえるジャクソン。テイクダウンを狙う。残り1分。こらえながら肘を入れるジャクソン。一瞬スイッチを狙ったジャクソンだが返せず。残り10秒で膝を着かせたアモソフだが立たれる。最後に放してハイ。ゴング。
2Rはジャクソン。打撃でも押し始めた。一度タックルを取れてからはポジションを返させなかったが、それ以上有利な体勢にも持ち込めず。
3R。ジャクソンがまた出ていく。アモソフの蹴りをキャッチしてタックルへ。バックを狙う。正対したアモソフだが、ジャクソン首相撲から膝を入れて離れた。ジャクソンアッパー!膝!連続でヒット。また詰めるジャクソン。カーフ。ジャクソンの右が顎に入ってアモソフダウン!パウンド連打!立ち上がったアモソフだが、パンチで出るジャクソンにタックルを仕掛けたところでアッパーがかすめるようにヒット!アモソフ前のめりに崩れた。KO!
ジャクソンが新王者に。ビッグアップセット。
アモソフのデビュー以来の連勝は27でストップし、ハビブの29連勝には達せず。今日のアモソフはジャクソンのプレッシャーに終始下がる展開で、これまでの力強さが感じられなかった。