▼山本美憂引退試合 RIZIN女子スーパーアトム級(49.0kg)5分3R
伊澤星花(Roys GYM/RIZIN女子スーパーアトム級王者)
山本美憂(KRAZY BEE / SPIKE22)
そういえばあったという試合。まあ王者伊澤も挑戦者がいない状態だからいいが。
▼体重、ルール、ラウンド数調整中
皇治(TEAM ONE)
三浦孝太(BRAVE)
皇治は61kg、三浦は66kgで戦ってきた選手なので体重ハンデ戦。ある程度中間くらいの契約体重になるのかもしれないが、MMAキャリアのない皇治の方が不利な体重なのは疑問。まあ、デビュー戦で普通の相手を当てられたら負ける可能性が高いし、扱い方が難しいのだろうが。
▼フェザー級(66kg)5分3R
弥益ドミネーター聡志(team SOS)
新居すぐる(HI ROLLERS ENTERTAINMENT)
昨年の平本戦で大きなダメージを追ったドミネーターが1年1ヶ月ぶりに復帰。相手は6月にRIZIN初参戦の飯田健夫に1RKO勝ちしてRIZIN初勝利を挙げ、9月にパンクラスフェザー級王座決定戦で勝利し初タイトルを獲得した新居。
釣り合いが取れたカードではあるが、大晦日感はない。
▼ウェルター級(77.0kg)5分3R
イゴール・タナベ(セラヴィー)
安西信昌(TEAM CLIMB)
タナベ vs. 安西と聞いて、また体重ハンデ戦?と思ったら、今回はウェルターに落とすタナベ。落とせるなら阿部戦もウェルターで組めば良かったのに。ミドルは日本では層が薄すぎて、盛り上げが難しいので。
安西はBellatorでは試合が組まれずリリースしてもらい、今年5月にCombate Globalで3年5ヶ月ぶりに復帰。しかしヴィクター・ベレンズエラにいいところなく打撃を効かされて2RKO負け。4年間勝ち星がない、試合時には38歳の安西がRIZINレベルとは思えないが、タナベもまだキャリアが浅いので、体重ハンデなしならこれくらいの相手がいいか。