PFL2023#10:第3試合・ビアッジョ・アリ・ウォルシュ vs. ジョエル・ロペス

ライト級アマチュアルール3分3R。

モハメド・アリの孫ウォルシュ。PFL版カズJr枠。PFLはすべてアマチュアルールで4連続KO勝ちだが、当然プロに転向したところでPFL本戦に出られる実力があるわけでもないし、このままアマチュアで試合を続けるのか。25歳。

相手のロペスは28歳でアマ3戦全勝全フィニッシュ。

ワンツーを入れたアリ孫。ロー。下がるロペスに左右のパンチをヒット。ケージを背負ったロペス、タックルに入るが切られる。振りほどいて右を打ち込む。前蹴り。カーフ。パンチのヒット率は高いが、ヘッドムーブがなくけっこうパンチの被弾もしているアリ孫。右がクリーンヒットしロペス後退。打たれているロペスだが、それでも打ち返してくる。左ミドル。ケージを背負ったロペスに右オーバーハンドがヒット。ゴング。

1Rアリ孫。

2R。アリ孫の左フックでロペスダウン!ケージまで下がったロペスにラッシュするアリ孫だが、ロペスの右ももらう。ケージを背負うロペスだが、手を出すとパンチがヒット。しかしアリ孫の右でダウン!バックからパウンドを入れたところでレフェリーストップ。

アマで選手専業ではないであろう相手にけっこうパンチを貰っていたアリ孫。5連続KO勝ちしたが、特にこの先の展望が見えない。

タイトルとURLをコピーしました