PFL2023#10:第1試合・ジェシー・スターン vs. ジョシュ・ブライデン

フェザー級だったが、ブライデンが0.8ポンドオーバーしキャッチウェイトに。

スターンは一昨年のPFLに2戦目から出場したが、体重オーバーした末にシェイモン・モラエスに一本負け。その後のワンマッチでも敗れ、それ以降はローカルイベントで4連勝。31歳。

PFL初参戦のブライデンは36歳で2年8ヶ月ぶりの試合。ローカル戦績9勝2敗。

パンチで出るブライデン。ケージまで下がったスターンにダブルレッグでテイクダウン。スターンすぐに立つがスタンドバック。投げてバックマウントに。スターン背負って立つ。降りたブライデン。なおもスタンドバック。正対して入れ替えたスターン。ケージに押し込みながらボディに膝。離れた。ワンツーを入れたブライデンにまた組んで膝。離れて右を入れたスターンはそこからタックル。テイクダウン。ブライデンすぐ立つが、今度はスターンがスタンドバック。テイクダウン。バックを狙ったが入れ替えたブライデン。上で寝かせる。ケージを使って立つスターン。離れるブライデン。ミドルを入れるスターン。スターンば組んでくるブライデンに膝を入れ、離れ際に右フックを入れたところでゴング。

1Rスターン。

2R。タックルに入るブライデンだが、スターンケージでこらえると入れ替え、離れ際にパンチのラッシュ!連打を打ち込んだがブライデン凌いだ。打撃戦からタックルに入りまたスタンドバックにつくブライデン。しかしクラッチを切って正対したスターン。逆にスタンドバックを取る。テイクダウン。ブライデン下から足関。離れたスターン。スタンドに。パンチで出たスターン。ケージまで下がったブライデンに飛び膝。さらにケージに押し込む。膝の打ち合い。動きが落ちてきたブライデン。左ハイをもらった。スターン組み付いてまたスタンドバック。正対したところに膝。右フックがクリーンヒット。ゴング。

2Rスターン。

3R。ジャブ・ローを入れるブライデンに、スターンは小刻みにステップしつつミドルをヒット。運動量が多い。スイッチを繰り返しローからハイ。前蹴りが顔面にヒットすると、後退したブライデンを追ってケージに押し込む。入れ替えるブライデンだが、スターンが差し返すと離れた。打撃でまたけーじまで下がらせると、ケージに押し込みスタンドバックを取る。離れるがスターン飛び膝から組んで支え吊り込み足でこかせる。立ち際にバックを取ったスターン。最後に投げたところでタイムアップ。

スターン29-28、30-27×2の3-0判定勝ち。

タイトルとURLをコピーしました