デイナ・ホワイト「アマンダ・ヌネスが本当に引退するのならUFCの女子フェザー級は廃止するかも」

アマンダ・ヌネス「目標は全て達成したし、やることが無くなった」「引退してコーチになるかもしれない」(2020年06月27日)

 こちらの続報。

Dana White: If Amanda Nunes retires, women's featherweight division 'probably' done(MMAJunkie)

 デイナ・ホワイトがアマンダ・ヌネスについて以下のコメント。

「彼女が引退しないことを願っている。彼女はこれまで見てきた中でもお気に入りの選手のひとりだし、それだけのパフォーマンスをしてきた。ジャーメイン・デ・ランダミー戦を見て誰もが『彼女も人間なんだ』と思ったり、いろいろと批評されてきた」

「彼女は史上最高の女性ストライカーと対戦して勝利したし、この前の試合のパフォーマンスも素晴らしかった。私が今までも見た中でも最もタフな女性ファイターだ。そういうパフォーマンスを見せた後に引退すると言われても困る。だがそれが本気だったら、そうすべきだろう」

「そうなったら女子フェザー級はおそらく廃止だな…つい先日この階級についてどうするか話し合ったところだ。契約選手を増やしてこの階級を構築していこうなんて言ってたが、彼女が引退について話している以上、情報を共有してこの問題を解決しなきゃいけない」
続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました