フアン・アーチュレッタ「PFLはバンタム級が無いのでかなり不安だ」「3団体(RIZIN、Bellator、PFL)で上手く戦えるのが理想だが、どうなるかは分からない」

フアン・アーチュレッタ「PFLはバンタム級が無いのでかなり不安だ」「3団体(RIZIN、Bellator、PFL)で上手く戦えるのが理想だが、どうなるかは分からない」 AB
★12/28 20:00~再販開始★【RIZIN 公式グッズ】トップス Tシャツ 半袖 プリント メンズ レディース ブラック おしゃれ 大きいサイズ スポーツ キックボクシング ボクシング 格闘技 RIZIN ライジン 公式グッズ プレゼント ギフト S M L XL XXL


 12月31日にさいたまスーパーアリーナで開催する『RIZIN.45』で朝倉海を相手にバンタム級王座防衛戦を行うフアン・アーチュレッタが以下のコメント。

「今後についてはまだ分からない。(PFL創業者&共同オーナーの)ドン・デイビスにも聞いたよ。パッチー・ミックスとのタイトルマッチを約束されてたんだ。それはまだ生きているのか? と聞いたら、彼は『ああ、年間を通じて試合はたくさんあるわけだから、そのうち分かるよ』という感じだった。こっちにしてみれば『かなりグレーだな』という感じだ。どうなるかは分からない」

「間違いなく不安だよ。こっちは生活が懸かっているからな。Bellatorで3、4試合は保証されていたのに、ベラトールの年間の大会数が少ないとなると、それは不安になる。少なくとも俺にとっては。仕事があれば、『よし、これが俺の収入だ。年間だとこんな感じだ』と考えることができる。試合数が増えるか減るかも分からない。だから俺の中ではRIZINに少し気持ちが傾いている。こっちでは試合は保証されているが、あっち側では分からない。(PFLでは)135ポンドの階級も無い。俺は階級を上げても現役でいられるのか? トーナメントに出ていいのか? それも分からない。未知の不安は居心地が悪いよ」

「3団体で戦えるのが理想的な状況だ。俺がこの試合に勝って、サウジアラビアでチャンピオン対チャンピオンのカードが組まれた時に、135ポンド級がないからパッチーと戦ってほしいと言われたとする。それで俺がパッチーと戦って、次のBellatorのカードはいつになる? 10月とかかな。OK、もし10月に試合をして欲しいなら、そのカードで戦うが、10月まで試合をするかどうか分からないなら、このベルトの防衛戦をするか、RIZINの145ポンドのベルトを獲りに行かせてくれ」

「グローバルな格闘技コミュニティであること、ファイターのため、ファイターにもっと好きなことをさせること。PFLやBellatorだけでなく、RIZINでもキャリアが積めるようにして欲しい。これがプロモーションとしての彼らの使命だ。俺は3つの団体をひとつの傘下にまとめることができる絶好のポジションにいる。他の誰もそんなことはできない。なのに、この橋を燃やしたり、諦めたりはできない」


 RIZINのインタビューではこのようなコメントをしています。続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました