『RIZIN.45』フアン・アーチュレッタ vs. 朝倉海は現在も調整中/戻し体重の条件付きで実現か

『RIZIN.45』フアン・アーチュレッタ vs. 朝倉海は現在も調整中/戻し体重の条件付きで実現か AB
大人のカロリミット 90回分<機能性表示食品>【ファンケル 公式】[FANCL ダイエット サポート サプリメント カロリー サプリ 健康食品 ダイエットサポートサプリ 桑の葉 キトサン サポニン 女性 男性 機能性表示食品 カロリミット 健康サプリ 脂肪]


『RIZIN.45』公開計量動画/フアン・アーチュレッタが2.8kgオーバーでバンタム級王座剥奪、試合実施は協議中に(2023年12月30日)

 こちらの続報。



 2023年12月31日(日)の『RIZIN.45』(さいたまスーパーアリーナ)の「RIZINバンタム級(-61.0kg)タイトルマッチ」(5分3R)に向けた前日計量で、63.8kgと、規定より2.8kgオーバーし、王座剥奪となったフアン・アーチュレッタ(米国)について、朝倉海(ジャパントップチーム)が試合当日の「戻し体重」に条件をつけることで、試合実現の交渉を進めていることを、自身のYouTubeで明かした。

 しかし、2023年7月の「RIZINバンタム級王座決定戦」を、自身の怪我で欠場している朝倉は、「俺としては、前回怪我で飛ばしているというのもあるし、今回の大会の中でも俺とアーチュレッタの試合って、みんな楽しみにしてくれているカードだから、“絶対にやりたいな”って気持ちが強いんだよね。だから何とか、ちょっと条件を設けて試合が出来ないかって交渉しようと思っている」と、“条件つき”での試合成立に向けて交渉に入ることを語っている。

 その条件とは、「当日の試合開始直前に計量を設けてもらって、そのリミットが64kgか65kgか、そのくらいだったら(大幅に)リカバリーしなくてフェアだから」と、試合当日の「戻し体重リミット」を設けること。

 アーチュレッタは、計量日の前日の本誌の取材に、「試合が終わったあとは、おそらく71kgくらいあると思う」とコメントしており、動ける身体としての戻しは最大でリミットからプラス10kgだとしていた。今回の最終計量は63.8kg。朝倉海が指定する当日体重リミットが「65kg」だった場合、それは試合から何時間前の計量になるか。通常のアーチュレッタの試合から5kgから6kgマイナスの体重で臨むことも考えられる。

 前日夜の段階で朝倉海が自身のYouTubeでこのようなコメントをしています。


 そして本日、笹原圭一広報がこのようなコメント。まだ決まっていません。


 ちなみにコミュニティーアリーナで開催する柔術フェスティバルの配信は中止になっています。


 太田忍 vs. 芦澤竜誠は「正直、芦澤の〝出落ち〟だと思う」、三浦孝太 vs. 皇治は「皇治のアニキは〝ケンカ〟をするしかない。MMAってうまさを競い合うルールじゃないから。だからアニキはMMAをしようとしたらダメなんだよ」、久保優太 vs. 安保瑠輝也は「笑止!!って感じですよ。それだけ」とバッサリ。続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました