RIZIN.45:メインイベント・堀口恭司 vs. 神龍誠

フライ級王座決定戦。

神龍がシングルレッグで飛び込んだ。距離があり切られたが、足首を掴んでそのままボディロックに。コーナーで尻もちを着かせる。堀口は首をギロチンに抱えている。引き込んでギロチンを狙った堀口だが外れた。また首を抱えた堀口。ラヨウ足でクラッチして絞めていく堀口。けっこうタイトだが神龍耐えている。力を緩めた堀口。外れた。堀口立つがバックに回った神龍。バックの神龍に肘を入れる堀口。投げてたすきにクラッチした神龍だが、堀口また肘を入れる。首に腕を回した神龍だが外した堀口。正対した堀口がテイクダウンしかし倒され際に入れ変えて上を取る神龍。チョークに入るが堀口正対して外した。ゴング。

2R。打撃で出る堀口。蹴りがヒットしバランスを崩した神龍。さらに打撃で攻めるが神龍タックルへ。脇を差してテイクダウンを狙うが堀口オーバーフックしてこらえると胸を合わせた。足払いでテイクダウン。そのまま背中につくが、神龍前転して上を取る。マウントへ。すぐにガードに戻した堀口。またギロチンを狙ったが外れた。立った堀口。パンチを打ち込む。やや足元がふらついてバタバタしている堀口。パンチをかわされて背中を向けた堀口だが、神龍が出てきたところで組むとテイクダウン。が、神龍倒され際に首投げの体勢で上を取り返した。が、袈裟からバックに回る堀口。神龍立ってスタンドバック。テイクダウンした堀口がバックからパウンド。チョーク!がっちり入った!タップアウト!

堀口が一本勝ちで初代フライ級王者に。

堀口「神龍選手めちゃくちゃ強くて、1Rつえーなーと思ったけど、まあベテランの意地を見せました。神龍くん、ATT来ない?一緒に練習しよう」

試合後に元RIZINガール川村那月にプロポーズし、受諾。川村はビザが取れ次第アメリカに行って堀口のサポートをするとのこと。

タイトルとURLをコピーしました