ONE Fight Night18:第5試合・アルテム・ベラー vs. エンク・オルギル・バータルフー

バンタム級。ベラー4位。

ロシアのベラーはONE1勝1敗。元UFCレアンドロ・イッサには判定勝ちしたが、昨年6月にはランカーのクォン・ウォンイルにボディを効かされてパウンドでKO負け。27歳。

モンゴルのバータルフーは昨年4月・5月にFriday Fightsで連勝し、8月に本戦デビュー。チーム・ラカイヘッドコーチの息子でONE無敗のマーク・サンジャオに強い試合で2Rキムラによる一本勝ち。35歳。

バータルフーの蹴りをサバいて組み付きバックに付いたベラー。しかし振りほどいて離れたバータルフー。バータルフー左ハイ。右をヒット。パンチを入れるベラー。ベラー左ハイ。バータルフーがプレスしていく。組んでいくバータルフー。そのままコーナーに押し込んだ。ダブルアンダーフック。離れた。肘を入れるベラー。残り1分。バータルフーがパンチ連打からタックル。受け止めたベラーだがコーナーに押し込まれる。離れたところでゴング。

2R。ミドルで出るバータルフー。ベラーのタックル。切ったバータルフー。逆にダブルレッグでテイクダウンしたバータルフー。ベラーのガード。立ち上がったベラーだが、そこにまたタックルに入るバータルフー。バックを狙う。ベラー立ったが投げるバータルフー。先に立ち上がったベラーが膝を入れた。離れる。バータルフーまたタックル。テイクダウンを狙いながらパンチを入れる。ベラーが逆にコーナーに押し込んだ。しかし離れる。パンチで出るバータルフーだがベラー飛び膝!ロープを背負い動きが止まったバータルフー。ベラーが左右の肘を入れて効かせる。腰が落ちたバータルフーを見て勝利アピールしたベラーだが、レフェリーハーブ・ディーンは安定のスルー。追い打ちのパンチを入れたところでようやく止めた。

苦しんだベラーだったが肘で逆転勝利。

タイトルとURLをコピーしました