クイントン・“ランペイジ”・ジャクソン、6月1日カタールでシャノン・ブリッグスと対戦/ランペイジ「ブリッグス戦後はラシャド・エヴァンス、ヴァンダレイ・シウバとボクシングマッチをしたい」

クイントン・“ランペイジ”・ジャクソン、6月1日カタールでシャノン・ブリッグスと対戦/ランペイジ「ブリッグス戦後はラシャド・エヴァンス、ヴァンダレイ・シウバとボクシングマッチをしたい」 45


 クイントン・“ランペイジ”・ジャクソンが自身のXで6月1日にカタールでシャノン・ブリッグスと8ラウンドのボクシングマッチを行うことを発表。

シャノン・ブリッグス(Wikipedia)

 シャノン・ブリッグスについてはこちらを参照。元WBO世界ヘビー級チャンピオン。2004年3月の『K-1 WORLD GP 2004 in SAITAMA』に出場しており、トム・エリクソンに1R TKO勝ちしています。現在52歳。ランペイジは45歳です。


Rampage Jackson wants Rashad Evans rematch after boxing debut in June(MMAmania)



 ランペイジは以下のコメント。

「他のことは何でもやってきた。レスリング、柔術、キックボクシングの試合をしてきた。だがボクシングはやったことがなかった。これで、4つの格闘技で1試合以上したことになる。それが俺の個人的な目標だし、もう戦えなくなるまで戦うつもりだ。今でも戦うことは大好きなので、歳を取りすぎる前にあと数試合ボクシングしたい。自分の力を試してみたい」

「シャノンが俺より歳上であることは知っている。俺はこれまでボクシングをしたことがないが、彼は俺より良いボクサーかもしれない。だが俺はこれをウォーミングアップマッチだと思ってる」

「この試合の後、ボクシングでラシャド・エヴァンスと再戦したい。彼はレスリング寄りだが、打ち合いになると思うよ。そしてラシャドの後には、ラバーマッチ(※両者の対戦成績は2勝2敗)としてヴァンダレイ・シウバとやりたい」
続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました