UFC on ESPN+95:第3試合・ルイス・ロドリゲス vs. デニス・ボンダー

フライ級。

地元のロドリゲスだが、今回代役でUFCデビューが決定。2020年にコンテンダーシリーズに出場したものの、判定負けでUFC契約ならず。メキシコのLux Fight Leagueに出場し、キャリアを積んでいた。15勝2敗の24歳。

ウクライナのボンダーはここまでUFC0勝2敗。デビュー戦は投げられた際に手をついて肘を脱臼してしまいTKO負け。2戦目は打撃で劣勢な展開のまま、3R残りわずかでテイクダウンを奪われた際に、相手の頭が顎に当たって意識が飛び、テクニカル判定となったが判定負け。ローカル時代は19勝(4敗)すべてがフィニッシュ勝利(4KO・13一本勝ち)だった。31歳。

右のパンチで飛び込んだボンダー。そのままタックルに入りテイクダウン。亀になったロドリゲスのバックに突くとバックマウント。反転して上になったロドリゲス。蹴り放しスタンドに。ボンダー右からまた流れるようにタックルでテイクダウン。ハーフで潜ろうとするロドリゲスに肘を入れる。ガードに戻したロドリゲス。足をサバいてパスを狙うボンダーだが、ロドリゲス立った。ボンダーパンチからミドル。詰めてくるロドリゲスにジャブを入れる。アッパー。左右のフックで出るロドリゲスだが、ボンダーバック肘。ジャブ。パンチ・肘で出るロドリゲス。カーフ。ボンダーシングルレッグへ。残った足を刈ってテイクダウンしたが、バックにつこうとしたところで入れ替えて上になったロドリゲスがパンチを入れる。ホーン。

1Rボンダー。2連敗中だが、今日は動きが良い。

2R。大振りのパンチで出るロドリゲス。出てきたところにバック肘を入れたボンダー。ボンダー低空タックルでテイクダウン。下からキムラを狙うロドリゲスだが、ボンダーカウンターの腕十字。しかし防いだロドリゲスが立つ。ボンダーケージに詰めて押し込みテイクダウン狙い。右を入れて離れる。疲れが見えるボンダー。高地の影響か。しかしまたパンチから流れるようなタックルでテイクダウン。パスしながらバックに回ろうとしたが、足がフックできず下に落とされる。逆にロドリゲスが四の字バック。バックから殴るロドリゲス。ボンダー反転。上になると足関に。ちょっと雑。外ヒールを狙ったが、ロドリゲスがパウンドを入れる。残り15秒でハーフバックからチョークに入る。うつ伏せにして絞めるロドリゲス。残り2秒でボンダータップ!

ボンダー2R後半に急激に失速。しのいだとしても3Rは厳しかったか。

タイトルとURLをコピーしました