ライト級5分5R。ノンタイトル戦だが5Rマッチとして行われる。ポワリエ3位、サン・デニ12位。
UFC30戦目のポワリエ。5年前にホロウェイに勝って暫定王座を獲得したが、ヌルマゴメドフとの王座統一戦では完敗。3年前のマクレガー戦での2度のKO勝ちで大きく名を上げた。チャールズ・オリベイラとのタイトル戦では、オリベイラが計量失敗してタイトルを剥奪された状態で対戦し、パンチでダウンを奪ったが最後は組み付かれてチョークで一本負け。昨年組まれたBMFタイトルマッチのジャスティン・ゲイジー戦も、パンチで優勢だったがゲイジーの右ハイをもらい逆転KO負け。まだタイトルを狙える位置にはいるが、ライト級以下ではタイトル戦で勝てないとされる35歳になっている。
フランスのサン・デニはUFCデビュー戦はウェルター級で判定負けしたが、ライト級に落としてからは5連続フィニッシュ勝利。昨年11月の前戦でランカーのマット・フレボラに1RKO勝ちしてランキング入りしたばかり。殺傷能力の高い打撃が武器。フランス特殊部隊に5年間所属していた経歴がある。28歳。
オッズは意外にも5連勝の勢いを買われたのかサン・デニがフェイバリット。ポイエーの直近5戦は3勝2敗だが、相手はいずれもトップランカー。しかし前回のKO負けは、ダメージが残りそうな負け方ではあった。
左を打ち込んでタックルに入ったサン・デニ。ポワリエギロチン!サン・デニローリングして外すと先に上になりバックにつく。ポワリエ立ってスタンドバック。背中に乗ろうとしたが前に落としたポワリエ。サン・デニまたタックル。ポワリエまたギロチン。しかしフリホぢたサン・デニ。左右のパンチで出るサン・デニ。ヒットしている。首相撲から肘・ヒザを入れるサン・デニだが、今度はポワリエがタックルへ。カウンターのキムラに捕らえて後方に投げたサン・デニ。立たれたがケージに詰めて肘を入れる。サン・デニ距離を詰めてパンチを入れていく。またタックル。ポワリエハイエルボーギロチン。が、外したサン・デニ。パスすると背中を見せたポワリエ。サン・デニ四の字バック。残り30秒。サン・デニ横三角に切り替えて腕を極めに行くがホーン。
1Rサン・デニ。ポワリエはちょっと反応や動きが鈍く見える。
2R。サン・デニが出てくるとパンチを入れたポワリエ。サン・デニのタックルにまたギロチン。が、首を抜かれた。サン・デニパスしてマウント。背中を向けたポワリエにチョーク。足のロックを外して脱出し立ったポワリエ。サン・デニ放さずタックルを狙う。放してパンチを入れるサン・デニ。ボディ・顔面に打ち込む。またタックルに。しかし離れたポワリエ。出てくるサン・デニに左がヒットし膝を着いたサン・デニ!タックルでしのごうとするサン・デニ。ポワリエまたギロチンに抱えたが、放して左右のフックを打ち込むとサン・デニ仰向けにダウン!KO!
ポワリエ、アンダードッグの低評価を覆すKO勝ち。
フィジカルに押され気味で、ギロチンも惜しかったが何度も外されて力を消耗したのではと思ったが、打撃の技術で上回ってのKO勝ち。