【ZST GTF04】GTF04予選大会。60キロ級は3人の総当たり✖2、75キロ級は4人の総当たり戦

ブログ

【写真】グラップリング系MMAファイターの三谷と渋谷、本戦出場なるか(C) MMAPLANET

2日(金)、ZSTより1日(木)付けのプレスリリースで4日(日)、東京都新宿区のGENスポーツパレスにおいて、ZSTグラップリング=GTF04の60キロ級と75キロ級の出場権が掛けられた予選会の詳細が明らかとされた。

26日(日)に大田区のゴールドジムサウス東京アネックスで開かれるGTF04では、60キロ、75キロ、90キロという3階級の8人トーナメントが行われる。そのうち60キロ&75キロの2階級の出場確定選手はそれぞれ6名で、残り2つの枠を掛けて4日に予選が開催される。


60キロ級の予選会の出場選手は6名で、A、Bの2つのブロックに振り分けられた3選手が総当たり戦で戦い、両ブロックの1位が本戦出場権を得ることができる。一方、75キロ級では4選手の総当たりリーグ戦で上位2選手が26日に戦う権利を得るとのこと。

ルールは7分✖1RのEBIルールで、延長オーバータイムも用いられている。そして、本戦で勝利した選手に3P、OTで勝った選手は2P、さらにOTで敗れた選手にも1Pが与えられる。獲得ポイントが同点となった場合は、直接対決の結果を持って上位が決定することとなっている。

60キロ級予選Aブロックは渋谷カズキ、長野将大、N.O.V、Bブロックは二之宮徳昭、堤宏太、三谷敏生。75キロ級予選はベン・ブッカン、坂野開、鹿志村仁之介、小川智也が出場。予選会の模様は、YouTube ZST公式チャンネル=「ZSTch」にて無料配信される予定だ。

本戦出場確定選手は以下の通りだ。

【60キロ級】
高橋サブミッション雄己
米倉大貴
後藤貴史
潤鎮魂歌
井手智朗
清水清隆

【75キロ級】
渡部拳士郎
世羅智茂
寒河江寿泰
竹内稔
山中健也
高本裕和

【90キロ級】
イゴール・タナベ
濱岸正幸
高橋快人
柳井夢翔
グラント・ボグダノフ
内藤由良
レダ・メブトゥシュ
谷口実

またスーパーファイトはハイサム・リダ✖アンディ・コング、大浦マイケ✖松本大輔、小野隆史✖藤代晃精、伊藤盛一郎✖橋本圭右の4試合が組まれている。ZSTではGTF.4開催にあたり、クラウドファンディングを行い、支援者の募集を行っている。

タイトルとURLをコピーしました