榊原信行CEOがRIZIN10周年にプロモーターを引退することを示唆

榊原信行CEOがRIZIN10周年にプロモーターを引退することを示唆 AB
【[レインボーホロ箔] No.16 榊原信行 (レアカード/シークレット) 】 RIZINウエハース


4.29『RIZIN.46』で牛久絢太郎 vs. 太田忍、中島太一 vs. キム・スーチョル、神龍真 vs. イ・ジョンヒョン等7試合を追加発表(2024年03月12日)

 こちらの続報。


 『RIZIN.46』追加対戦カード発表記者会見後の囲み取材で榊原信行CEOが以下のコメント。

「今年RIZINが9周年目なんですよ。10年を機に引退しようかなと思っています。目標ね。僕も笹原も他も含めてジジイなので、気付けばダナとも20数年来の仲なんですよね。そういうものを次の世代の人に受け継ぎたいんですよね。スコット(・コーカー)は引退しましたけれど、海外の人たちと丁々発止してきたものを積極的に受け継ぐようにしているけれども、一気に30代くらいまで若返った方がいいと思うんだよね。

 そういう風に日本の格闘技の未来のプロモーターとして(朝倉)未来とかチャンスあるだろうし、もう少し上の世代にもチャンスがあると思いますけれど、この人たちならっていう人に上手く引き継いでいこうって意志を持たないと、この先どうするのってことになりかねないので、人材の育成も含めて次の世代に向けてってことを考えて今も動いている状況です」

 ただし、朝倉未来には断られたとのこと。


 『RIZIN LANDMARK 9 in KOBE』まであと11日間。一体いつ発表されるのでしょうか。続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました