ライトヘビー級王座決定戦5分5R。王者ワジム・ネムコフがヘビー級転向により王座を返上したために組まれた。
UFC上位ランカーからBellatorに転じたアンダーソン。ライトヘビー級GPに出場すると、元王者でヘビー級王者のライアン・ベイダーを1RKOして決勝進出。決勝では2Rからアンダーソンがテイクダウンして攻める展開だったが、3R終了間際にバッティングでネムコフの頭をカットさせてしまいノーコンテストに。再戦が組まれたが、組ませないネムコフを攻略できず判定負けした。前戦は元王者フィル・デイヴィスに接戦となったが組みで上回りスプリット判定勝ち。34歳。
地元SBGアイルランドのムーア。Bellatorアイルランド大会で3連勝し、前戦はアレックス・ポリッツィに判定勝ち。しかし実績では大きな差があり、オッズでは大差でアンダードッグ。32歳。
ワンツーで出るアンダーソン。圧されてケージを背負ったムーア。そこに右を打ち込んだアンダーソン。会場はチャントでムーアを後押しするが、またケージを背負った。パンチから組み付くアンダーソン。引き剥がしたムーアだが、またケージを背負う。ムーアの右がヒット。さらに左ハイ。ブロックしたがぐらついているアンダーソン。タックルで凌ぐ。切って離れたムーア。アンダーソンまたタックルへ。尻餅をついたムーア。ハーフで泣かせたアンダーソン。押さえ込みながら殴る。残り1分。ムーア上半身を起こしたが、頭を付けてまた寝かせるアンダーソン。またパウンド。ムーア下のままゴング。
1Rアンダーソン。
2R。アンダーソンすぐシングルレッグ。テイクダウン。ムーア下からスイープを狙う。返せないが立った。アンダーソンすぐにまたタックルへ。四つで押し込むアンダーソン。押し込まれたムーアは肩パンチを入れるが、ポジションを返せない。残り1分少しでレフェリーブレイク。アンダーソンワンツーを入れて出ていくと、ケージを背負ったムーアにタックル。受け止めたムーアだがまた押し込まれる。ゴング。
2Rアンダーソン。
3R。ムーアの左ハイがヒットしたが、アンダーソンキャッチしてテイクダウン。ムーアのガード。ムーアガードから腕十字!腕が伸びたが、ギリギリ体をまたいで外したアンダーソン。ハーフに。押さえ込んで殴るアンダーソン。ムーア潜ろうとして体を起こすと立ち上がった。アンダーソンケージ押し込み。ヒザやパンチを入れていくアンダーソンだが、レフェリーまたブレイク。ムーアがパンチを打ち込む。アンダーソンも打ち返すが、やや疲れが見える。アンダーソンがタックルに入ったところでゴング。
3Rアンダーソン。
4R。アンダーソンシングルレッグでケージ際に。テイクダウン成功。またハーフで固めた。固めて殴るアンダーソンだが、ムーアフックスイープで浮かせると立ち上がった。離れる。アンダーソンまたタックル。ケージに詰めてダブルレッグ。両足をすくってテイクダウン成功。サイドについている。押さえ込むアンダーソン。残り1分で立ち上がったムーアだが、アンダーソンすぐにまたタックルへ。押し込んでヒジを入れる。ゴング。
4Rアンダーソン。
5R。距離を取りパンチを入れるムーアだが、アンダーソンが距離を詰めるとケージを背負ったところでタックル。テイクダウン!ガードを取るムーア。ケージを使って体を起こし立った。アンダーソンなおも押し込みながらテイクダウンを狙う。離れたムーア。左をヒット。ムーアのヒザにアンダーソンがタックルを合わせてテイクダウン。押さえ込むアンダーソンだが、グラウンドで頭を当てているということでレフェリー注意しブレイクをかける。パンチを打ち込むムーアだが、アンダーソンタックルへ。シングルレッグ。ケージ押し込み。残り30秒で離れたムーア。パンチから飛び膝。それをキャッチしたアンダーソンがタックルでテイクダウン。ムーア立ったがタイムアップ!
49-46×2、50-45の3-0でアンダーソンが3度目の正直でBellatorライトヘビー級王者に。