【UFC】ギルバート・バーンズ新型コロナ陽性反応!タイトル戦は中止!

ブログ
7月12日に開催されるUFC251カマル・ウスマンの持つウェルター級のタイトルに挑戦する予定だったギルバート・バーンズ。大会前の検査により新型コロナウイルスの陽性反応である事が明らかになりました。これによりタイトルマッチは中止になったと海外メディアが報じています。

5月にジャカレ・ソウザが大会前日に陽性反応が出たのに続いて2人目。今回はタイトルマッチ、しかもメインイベントに出場するバーンズの感染が与える衝撃は前回以上と言っていいでしょう。これは厳格な検査により感染者の合流を水際で抑止出来ていると見るべきか。それとも感染拡大と常に隣り合わせであると見るべきか。非常に判断が難しい問題です。

さらに心配なのはジム関係者への集団感染。バーンズと兄のハーバート、コーチの一人も陽性反応を示し、さらに同じサンフォードMMAに所属するアウンラ・ンサン(ONE Championship2階級制覇王者)も先日陽性反応である事を発表したばかり。一気に蔓延する危険を秘めています。

日本では感染源として「夜の街」がクローズアップされていますが、いつ何時「ジム」がそうならない事を願うばかり。第2波が確実に忍び寄っている中、どう乗り越えるか。改めて我々の対応が試され始めた気がします。
タイトルとURLをコピーしました