喫茶YOU@東銀座

ブログ
you3
東銀座にある喫茶YOUのオムライス。なめらかな流線形のフォルム。その上に無造作にかけられたトマトケチャップの赤と卵の黄色のコントラストはもはや芸術品と言っていいでしょう。純喫茶ミニチュアコレクションに選出されたのも頷けます。

YOUのメニューはナポリタンに野菜カレー、煮込みハンバーグ、サンドイッチなど喫茶店の定番が並んでいるので目移りする事うけあい。他に手が伸びそうになりますが、それでも最後の最後はやっぱりオムライスに踏みとどまってしまうのが魔力であり魅力なのかもしれません。
you1
そんなオムライス。オムレツにスプーンを入れると中身は半熟でとろとろした食感。これがケチャップライスを優しく包んでくれます。バターかマーガリンが効いて香ばしさも抜群。さらにチーズか生クリームのようなコクが加わって高級な味に仕上がっています。

ぺろっと完食して食後のコーヒーを飲むのが幸せのひととき。喫茶メシ、そしてオムライスの最高峰を満喫させていただきました。そしてお会計のために1階のレジに向かうと純喫茶ミニチュアコレクションのガチャガチャが置いてるじゃありませんか。ここで喫茶YOUが当たったらご利益ありそうだな。運試しにぜひぜひ。
タイトルとURLをコピーしました