ヘビー級リーグ戦。モルダフスキー1位・6点、ヴァッセル6位・0点。モルダフスキーの決勝トーナメント進出は確定。逆にヴァッセルが勝ち上がるには1Rフィニッシュが必要。
元Bellator暫定王者のモルダフスキー。ライアン・ベイダーとの王座統一戦では僅差判定負けで、正王者にはなれず。ヴァッセルとは2019年に対戦し判定勝ちしたが、昨年3月の2度目の対戦では1Rにパンチでダウンを奪われ、マウントからのヒジでKO負け。リーグ戦初戦はミルコの弟子でPFL2022年優勝のアンテ・デリヤとの元RIZIN対決で1Rにモルダフスキーがパンチ・ヒザのラッシュを打ち込みKO勝ちしている。32歳。
ヴァッセルはBellatorではキャリア10年のベテラン。ライトヘビー級では2度王座に挑戦しているが王座には届かず。ヘビー級ではモルダフスキーの初戦で敗れたのみで、その後5連勝。当初はBellator300でライアン・ベイダーのタイトルに挑戦予定だったが、ベイダーの欠場によりヘビー級タイトルへの挑戦はできなかった。リーグ初戦は昨年のPFLヘビー級ウィナー・ゴルツォフと対戦し、1Rはグラウンドに持ち込み圧倒していたが、2Rに消耗してパウンドで削られ、3Rもパウンドを打たれ続けてKO負け。41歳。
オーソドックスのモルダフスキー。右を入れた。ヴァッセル詰めていくがワンツーをヒットさせるモルダフスキー。スイッチを繰り返すヴァッセル。飛び込んで右を入れたモルダフスキーだが、ヴァッセル下がらない。前に詰めるが手数はモルダフスキー。出たヴァッセルに左フックがヒット。膝を着いたヴァッセルだが四つに組んで凌ぐ。モルダフスキーはケージに詰めてダブルレッグへ。尻もちを着かせた。立ったがなおもダブルレッグで両足を束ねる。膝を着いたヴァッセルだが立った。腹にヒザを入れるヴァッセル。残り1分。モルダフスキーのヒザがローブローにタイムストップ。
けっこうハードにヒットしていてなかなか立てないヴァッセル。続行。
パンチで出るヴァッセル。組んでくるとボディにヒザ。左ハイ。しかし残り10秒でモルダフスキータックルからテイクダウン。ゴング。
1Rモルダフスキー。この時点でモルダフスキーの勝ち上がり・ヴァッセルの予選敗退が確定。勝ち上がりはティム・ジョンソン。
2R。ヴァッセルがパンチで出るとモルダフスキータックルへ。テイクダウン。ケージで立つヴァッセルだが、すぐまたダブルレッグでテイクダウン。ヴァッセルの立ち際に腹へヒザを入れたモルダフスキー。またダブルレッグ。離れ際にヴァッセルのヒザが頭部にヒットしモルダフスキー仰向けにダウン!ヴァッセル上になりパウンド。残り1分。ハーフからパウンドを入れる。モルダフスキー凌ぐのみだが、ヴァッセルもフィニッシュするパウンドは打ち込めない。ゴング。
2Rヴァッセル。
3R。動きが落ちているモルダフスキー。タックルに行くがヴァッセル切った。またタックル。ヒザを合わせたヴァッセルだが、モルダフスキーそのままケージに押し込む。テイクダウンを狙ったがヴァッセルが左脇をすくって投げて上に。ハーフから背中を向けたモルダフスキー。雑にバックを狙ったヴァッセルだが、足がフックできずに下に。モルダフスキーが上からパウンドを入れるが、ブリッジで返したヴァッセル。モルダフスキー亀になりテイクダウンを狙うが、切ってバックに回るヴァッセル。両者疲れている。残り1分半。膝を入れたヴァッセルだがモルダフスキー入れ替えた。ダブルレッグにキムラのカウンターを狙ったが、雑で外され倒される。しかし下にならずに立った。ヴァッセル首相撲からヒザ。モルダフスキーまたタックルでケージに押し込む。テイクダウン。両者動きがスローモー。座った体勢からスローなパンチを入れたモルダフスキー。タイムアップ。
29-28ヴァッセル、29-28モルダフスキー、29-28ヴァッセル。スプリットでヴァッセルが勝って予選敗退
- デニス・ゴルツォフ・10点👑
- オレグ・ポポフ・8点👑
- ワレンティン・モルダフスキー・6点👑
- ティム・ジョンソン・6点👑
- ダニエル・ジェームス・5点
- リントン・ヴァッセル・3点
- タイレル・フォーチュン・3点
- セルゲイ・ビロステニー・3点
- チアゴ・サントス・0点
- マルセロ・ゴルム・0点
- ダニエル・マルケス・0点
- デヴィオン・フランクリン・-1点
決勝トーナメントはゴルツォフ vs. ジョンソン、ポポフ vs. モルダフスキーに。