鈴木千裕が五味隆典戦で拳を負傷、7.28『超RIZIN.3』マニー・パッキャオ戦に暗雲/安保瑠輝也が代打出場をアピール

鈴木千裕が五味隆典戦で拳を負傷、7.28『超RIZIN.3』マニー・パッキャオ戦に暗雲/安保瑠輝也が代打出場をアピール AB
【デジタル限定】鈴木千裕写真集「HERO」【電子書籍】[ 鈴木千裕 ]


 6月23日に国立代々木競技場第二体育館で開催された『KNOCK OUT CARNIVAL 2024 SUPER BOUT “BLAZE”』の試合結果。鈴木千裕 vs. 五味隆典はドローでした。


「ボクシングはどうなんだろうね。増量もしているでしょうし、動きが重かった気もする。ボクシンググローブの方が苦手なんじゃないか。オープンフィンガーグローブの方が馴染んでいるんじゃないかな。手数が少なかったり、正直すぎる。工夫がない。思い切りの良さだけ。もっとボクシングは複雑だし、踏み込みやフェイントが必要。(パンチが)来るって分かってるからノーガードでも平気だと思った。分かり切ってる」

「パッキャオさんを怒らせない方がいいと思う。軽くでも折れちゃうから。今日のボクシングで行くと厳しいと思うよ。今日のは入門って感じだな。もっと工夫しないと。(鈴木は)イキがいいってことくらいかな。ボクシングだけだと迫力は感じなかった。もっと来て欲しかったな」

 五味隆典は手厳しいコメント。


 6月23日(日)に行われた『KNOCK OUT CARNIVAL 2024 SUPER BOUT“BLAZE”』の一夜明け会見が24日行われたが、メインイベントで五味隆典とのパンチのみルールで戦った鈴木千裕(クロスポイント吉祥寺)は欠席。
 イーファイトが山口元気代表に理由を聞くと、鈴木は右拳の負傷のため「病院に検査へ行った」とのこと。
 山口氏は「骨折はしていないけれど、痛めている」と明かし、7月28日の『超RIZIN.3』でのパッキャオ戦も「僕的には気が進まない」「正直休ませたい」と懸念を示した。

 その理由は「オーバーワーク、身体が疲れてる。練習もMMAやキックと3部練やってる。それにプラスして、午前中にパンチのトレーナーに来てもらってボクシングの練習。3部、4部練にもなっちゃってる。それで試合が終わっても、疲れが抜けないまま繰り返し」とケガや体調が回復しないまま、ストイックに練習や試合を重ねているのだと言う。

 鈴木千裕は骨折こそしてないものの拳を負傷。


 そして安保は、YouTubeで「鈴木選手がパッキャオ選手と戦うにあたって、世間ではMMAのRIZINのチャンピオンなんやからMMAで見せてくれっていう声があるやん。俺自身鈴木選手のことはめちゃくちゃリスペクトしてる。キックでもMMAでも頂点になってめちゃくちゃすごいやん。だから結局、ファンからの期待やんMMAやってほしいって。やったらそこ俺代わりますよって感じやん」とネット上の声を聞いた上で、代替参戦に意欲を見せる。

 加えて「(この)撮影終わったら和歌山行って、俺は試合あると思って仮になかったとしても練習に行く。最後は榊原社長やRIZINの運営の人が決めることやと思う。だから俺の願いとしては、そういう(安保の方が良いという)声をあげてくれたら、(運営が)動くんじゃないかなって思ってたりもして」とファンからの声が大きければ、カード変更もあるのではないかとした。
 また動画の撮影時点では、鈴木の拳負傷を知らなかったと思われる安保だが、SNSでイーファイトの記事を引用して「俺の出番やな」とも書き込んでいる。

 安保瑠輝也が代打出場をアピールしています。続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました