【KSW53】元ウェルター級王者マンコフスキーが、元フェザー級王者ロゼクから3-0の判定勝ち

<ライト級/5分3R>
ボリス・マンコフスキー(ポーランド)
Def.3-0:29-28.29-28.29-18
マルチン・ロゼク(ポーランド)

マンコフスキーの右ローに右を合わせようとしたロゼク。続く前進に真正面から組みついたマンコフスキーがテイクダウンを決める。ケージを背に立ち上がったロゼクだが、押し返しても離れることができずケージに押し込まれた状態でエルボーを繰り出す。ニータップで崩したロゼクは、スクランブルでマンコフスキーのバックへ。正面を取り返すと、ボディにパンチを入れる。

体を回して離れたマンコフスキーに左ミドルを入れたロゼク。左フックを空振りしたロゼクだが、シングルからレッグリフトがすっぽ抜けバランスを崩したマンコフスキーの立ち上がり際に跳びヒザを狙う。ここに組みついてケージに押し込むマンコフスキーは、テイクダウンは奪えず自ら離れる。ロゼクのパンチに組んでクリンチという展開を繰り返すマンコフスキーが、シングルからバックに回り込む。ロゼクは胸を合わせてエルボー、間合を取り直したマンコフスキーにローを入れた。

2R、ロゼクは左ロー、続いて左前蹴りを繰り出す。マンコフスキーのワンツーに右をカウンターで入れたロゼクのローが急所に入り、試合が中断。再開後、マンコフスキーが意義フックをヒットさせる。続いて左ボディアッパーを決めたマンコフスキー、直後に頭が当たりまたもショートブレイクが設けられる。試合が再開されるとロゼクが近距離の打ち合いでエルボー、離れたマンコフスキーが左ボディストレートを打ち込む。

距離を詰めてきたロゼクに対し、左ボディフックを決めたマンコフスキーだが直後に右フックを被弾。ここから組んだマンコフスキーがボディロックテイクダウンに成功する。ハーフからワキをこじ開けて肩固めを狙うマンコフスキーに対し、ロゼクはエビで暴れて許さない。枕でプレッシャーを掛けるマンコフスキーの額が、エルボーが頭突きかでカットしている。そのマンコフスキーはスクランブルでバックに回るも、ロゼクがクラッチを剥がして打撃の間合いへ。マンコフスキーが右フック、ボディを決める。ロゼクもワンツーを返すが、疲れが見せて追撃がないままラウンドが終わった。

最終回、距離を詰めるロゼクはここで組みを選択。マンコフスキーはギロチンがすっぽ抜けて下になるが、すぐにスタンドに戻る。直後にボディフックを2発、左フックをマンコフスキーが決める。頭が当たるとアピールするロゼク、ブレイクの目的は少しでも息を整えることか。再開後、組みついたロゼクに対し左腕を差したマンコフスキーが投げを打つ。離れた直後にマンコフスキーがワンツーを決め、ロゼクのハイキックの直後にニータップでテイクダウンを狙う。

ケージに押し込まれたロゼクは、両ワキを差されバックを許してグラウンドに持ち込まれる。すぐに立ち上がるもバックを取られた状態が続くロゼクは、スイッチもすかされ我慢の展開に。マンコフスキーは前方にロゼクを崩し、ワンフックでバックに乗る。ロゼクは前方に落として、間合を取りなおす。ここで再び組んだロゼクは、ギロチンを失敗したマンコフスキーをがぶってヒザを入れる。マンコフスキーがヘッドロックを振り払った立ち上がったところで時間に。結果、マンコフスキーが判定勝ちを手にした。

組みだけでなく打撃でも上回ったマンコフスキーが、元ウェルター級王者の意地を見せ元フェザー級王者のロゼクを3-0の判定で下した。


タイトルとURLをコピーしました