PFL2024#9:セミファイナル・マゴメド・ウマラトフ vs. ネイマン・グレイシー

ウェルター級トーナメント準決勝。

ウマラトフはキャリア16戦全勝のロシア人。PFLは過去3年、予選で2勝して上位4人に入ったが、決勝トーナメントをビザの問題などで欠場しており、今回が初の決勝トーナメントでの試合となる。リーグ初戦は元Bellator王者コレシュコフをテイクダウンでコントロールして勝利。2戦目は初戦1R一本負けのブレナン・ワードにハーフからのパウンド→ギロチンで1Rフィニッシュ。リーグ戦を2位で勝ち上がった。32歳。

本来、6点で3位で勝ち上がったドン・マッジが出場予定だったが、マッジが欠場。ネイマン・グレイシーが代役として出場する。

ネイマンは初戦でBellator時代にも対戦したゴイチ・ヤマウチとのリマッチで判定負け。2戦目の相手がドン・マッジで、ネイマンがテイクダウンを奪いグラウンドで攻めるのをマッジが凌ぐという展開。フィニッシュこそできなかったが、凌ぐのが精一杯だったマッジから判定で勝利を奪った。リーグ戦では3点のみで予選敗退したが、代役として決勝トーナメント進出。35歳。

オッズは圧倒的大差でウマラトフがフェイバリット。

ワンツーを打ち込むウマラトフ。ネイマンタックル。バックに回ろうとしたが、すぐに振りほどいて離れるウマラトフ。カーフを蹴るウマラトフ。ネイマン組むと引き込み。付き合わないウマラトフ。立たせる。ウマラトフカーフ。ネイマンのタックルを切ってパンチを入れる。ジャブを入れるウマラトフ。組ませず殴る。ネイマンもパンチで出るがウマラトフのパンチを貰う。ホーン。

1Rウマラトフ。

2Rもウマラトフが距離を取りパンチを打ち込む展開。ネイマン出ていくが、ボクシングに相当さがありパンチを貰い続ける。組もうとして出るが、組ませてももらえないネイマン。右オーバーハンドから右ハイを出したがブロックするウマラトフ。距離を詰めてタックル。ウマラトフケージでこらえる。引き剥がし離れるウマラトフ。パンチで出るが、飛び膝をパンチで防いだウマラトフ。ホーン。

2Rウマラトフ。

3R。パンチを入れたウマラトフ。ネイマン仰向けにダウン。ウマラトフ鉄槌。ネイマンラバーガードで凌ぐ。密着するウマラトフ。ネイマン下から足を抱えてKガードへ。足関を狙うが、ウマラトフ足を引き抜いて離れて立つ。出ていくネイマンだがウマラトフのパンチを貰う。首相撲からネイマン飛びつき腕十字を狙ったが、スッポ抜けてただの引き込みに。しかし下から足に絡んでまた足関狙い。が、かかとまで抜けている。タックルに入るネイマン。引き込んだ。ウマラトフまたインサイドガードで密着したままディフェンス。オモプラッタを狙ったがスッポ抜ける。またラバー。タイムアップ。

30-27、29-28×2の3-0でウマラトフ決勝進出。

ネイマンいつもの負けパターン。

タイトルとURLをコピーしました