UFC on ESPN+100:第4試合・イー・ジャー vs. ガブリエル・サントス

フェザー級

イー・ジャーはRoad To UFCシーズン2ウィナー。シーズン1にも出場し、SASUKEに1RTKO勝ち、松嶋こよみにスプリット判定勝ち。決勝でもリー・ジョンヨン相手に勝っているようにも見えた内容でのスプリット判定負け。準優勝でも2人UFC契約しているが、一番接戦だったイー・ジャーは契約できず。昨年のシーズン2で連続出場し、決勝までの3戦のうち2試合でガードからの腕十字で勝利して優勝。27歳。

サントスは昨年UFCデビューしたが、ここまで2連敗中。初戦は直前の代役出場で、カーフキックを効かせた場面があったが、後半失速して判定負けし、MMA初黒星。2戦目はUFC2勝2敗のデビッド・オナマにガードから腕十字を仕掛けて攻めたが、2Rに失速してアッパーでKO負け。27歳。

打撃戦。蹴りを掴んで倒したイー・ジャーだが、グラウンドには行かずパンチを入れる。サントスのパンチが顔面にヒット。スライディングカーフキックを見せるサントス。ケージを背負ったイー・ジャーに右を打ち込んだサントス。カーフ。手数で上回っているサントス。前蹴りでスリップダウンしたイー・ジャー。サントスも立たせる。イー・ジャー打撃で出てきた。しかしサントスの前蹴りが顔面に入りダウン!サントスパウンド連打!背中を向けたイー・ジャーだが立った。立ち際にヒザを入れるサントス。イー・ジャーダメージがありそうだがパンチで出る。ミドル。カーフ。しかしカットされてダメージがあったのかまたケージを背負う。サントス詰めて首相撲からヒザ。ホーン。

1Rサントス。イー・ジャー、前蹴りでダウンしてからのパウンド連打は止められてもおかしくなかった。

2R。サントス今度はボディに前蹴り。イー・ジャータックルに行くが切ったサントス。カーフキック。前蹴り。イー・ジャーパンチからタックルへ。ヒザを入れて受け止めたサントスがケージに押し込むとヒジを入れ離れる。逆にサントスがタックル。テイクダウン。Road to UFCではガードからの腕十字で2勝しているイー・ジャーだが、当然それはチェックしているサントス。パウンドを落としながらパスを狙う。ハーフにしてヒジを入れるサントス。パスしてバックに回るがイー・ジャー立った。スタンドバックに。正対したイー・ジャー。ヒジを返す。ここでグラウンドのヒジで額をカットしたイー・ジャーのドクターチェック。即再開。イー・ジャーのバックスピンキック。サントスのミドルがローブローとなるが、イー・ジャー即続行を主張。タックル。懐に入ったが、サントス切った。イー・ジャーバックヒジ。またバックヒジを放つがサントスの右をもらった。ホーン。

2Rサントス。

3R。サントスのパンチを貰い効いてないアピールするイー・ジャー。タックル。脇を差されて止められた。しかし離れ際にまたタックル。が、また切られる。出ていくイー・ジャーに今度はサントスがタックル。テイクダウン。パスを狙うサントス。イー・ジャー背中を向ける。サントス四の字ロックに捕らえた。パウンドを入れながらチョークに。ディフェンスするイー・ジャーだが、バックからヒジを入れるサントス。反転できないイー・ジャー。背中のサントスにパンチを入れることしかできない。残りわずかで背負って立った。後方に倒れ込んだところでタイムアップ。

30-26×2、30-27の3-0でサントス勝利。

Road to UFCウィナーが0勝2敗のサントスに完敗。アジアにとってショッキングな結果に。

タイトルとURLをコピーしました