UFC on ESPN+100:セミファイナル・ジェシカ・アンドラージ vs. ナタリア・シウバ

女子フライ級。アンドラージ6位、シウバ8位。

元女子ストロー級王者アンドラージはUFC女子最多出場(27試合)&最多勝(17勝)の記録を持つ。ここ4戦はストロー級で、ヤン・シャオナンとタチアナ・スアレスというトップランカーに連続フィニッシュ負けしたが、そこから2連勝。今回また階級をフライ級に上げる。UFCで唯一、2階級で上位ランク入りしている存在だが、現状どちらでも勝ったり負けたりが続いている。女子軽量級きってのハードパンチャー。32歳。

シウバはUFCデビューから5連勝中。スピードのある打撃が武器だが、パンチのディフェンスとグラウンドの対処に穴がある。前戦では元パンクラス女子ストロー級王者ヴィヴィアニ・アロージョに打撃の手数で上回り判定勝ち。27歳。

打撃でプレスしていくアンドラージ。シウバ下がってケージ際に。入ってくるアンドラージにワンツーを入れるが、アンドラージ下がらない。ボディから顔面にパンチを打ち込んだアンドラージ。ケージ際から出さない。またボディから顔面にパンチを打ち込む。シウバサイドステップで詰めさせないようにしているが、ついていくアンドラージ。プレスするが手が出ていないアンドラージ。接近して左右のフックを入れた。シウバの左ハイはスウェーでかわした。なおもケージ際に詰めていくアンドラージ。アンドラージがパンチを連打するが、シウバのサイドキックでスリップダウン。すぐ立ってまた詰めるアンドラージ。フルスイングの右フック。ボディ・顔面。残り1分。また詰めるとシウバ首相撲。左右のパンチで引き剥がしたアンドラージ。シウバのバック肘に左フックを合わせた。スーパーマンパンチから左右の連打。ホーン。

1Rアンドラージ。

2R。またプレスするアンドラージだが、シウバサイドステップでかわす。が、おいかけてワンツーからタックルに入るアンドラージ。シングルレッグから脇を差して四つに。引き剥がして離れるシウバ。詰めてきたアンドラージに首相撲からヒザを一発入れる。アンドラージ組んでボディロック。ケージを背負ってこらえたシウバ。差し返すとアンドラージが引き剥がした。シウババックスピンキック。出てきたアンドラージに首相撲を狙ったが、アンドラージはケージまで押し込む。肘を入れて離れた。シウバワンツー。シウバの左が目にヒット。ちょっと目を気にしたアンドラージ。チャンスと見たシウバが出る。バックスピンキック。しかしまた詰めるシウバ。左右のパンチを入れる。また詰めて3連打を入れたアンドラージ。シウバサイドキックで引き剥がす。アンドラージが左右のパンチを入れるがシウバも打ち返す。ホーン。

2Rシウバ。

3R。アンドラージ出るがシウバが先に打撃を当てる。サイドステップでケージに詰めさせない。ワンツーから左フック。四つに組んだアンドラージ。入れ替えて離れたシウバ。バックスピンキックがヒット。かかと落とし。組みに来たアンドラージに小手投げを狙う。離れた。すぐ追ってくるアンドラージだがシウバがステップでかわしてパンチを入れる。前蹴り。追いかけていってパンチを貰う展開が続くアンドラージ。組んだアンドラージだが引き込んだ。しかしすぐ立つ。入れ替えて離れるシウバ。残り1分半。追っていくアンドラージだが、詰めたところにパンチをもらう。左が必発入ったが、追撃はクリンチで防いだシウバ。アンドラージパンチ連打で追う。ブロッキングしてパンチを返すシウバ。距離を取ってバックスピンキック。なおも追うアンドラージだがタイムアップ。

三者30-27でシウバ勝利。タイトル挑戦者のアンドラージを下して6連勝。

タイトルとURLをコピーしました