【RIZIN】榊原CEO 元十両貴ノ富士と面談へ

ブログ
RIZIN.22RIZIN.23の対戦カード発表記者会見後に行われた榊原信行CEOの囲み取材。その中で付け人への暴力行為により昨年大相撲から引退した貴ノ富士こと上山剛が格闘家転向を表明したことについて「ラブコールを受けているので一度は会って話を聞こうと」と面談する予定がある事を明らかにしました。

上山は身長190cmという日本人離れした体格を持ち、体重は157kgから約50kg減量してMMAにアジャストすべくトレーニングを積んでいるとの事。類まれなフィジカルと23歳という若さを考えると伸びしろは十分。ブレイクする可能性は間違いなく秘めています。

それでも大相撲時代の暴行事件はどうしても気になるのは私だけではないでしょう。1度だけでなく2度も発覚。その中で差別的な発言もあったというから果たしてどこまで成長しているのか。いささかの不安を感じずにはいられません。

コンプライアンス遵守が求められるこのご時世。しかもRIZINの行く末がこんなにも不安定な時期に危険な博打を打たなくても。。。万が一不祥事を起こそうものならRIZINが吹っ飛ぶリスクを秘めています。

出場したとしても地上波でのオンエアNGになる可能性もあるでしょうし、本気で一から出直すつもりならRIZIN出場を断ってDEEPから積み上げるくらいの心意気はほしいなと。そこから這い上がる姿をザ・ノンフィクションで独占取材するという手もありますよ。大相撲出身者にとっては鬼門のMMA。まずは無事に転向なるか。注目です。
タイトルとURLをコピーしました