POUNDOUT-1:セミファイナル・中村京一郎 vs. 鍵山雄介

フェザー級5分2R+延長1R。

今年行われた格闘代理戦争で優勝した中村。アマチュア扱いの格闘代理戦争に出場しているが、GRACHANではプロで試合をしており、3連続1RKOでランキング3位。25歳。

相手はキャリア42戦の41歳、大ベテランの鍵山。DEEPではかなり前だがチェ・ドゥホにも勝ったことがある。こちらも現在はGRACHANを主戦場としており、ランキング4位。

ワンツーを入れた鍵山。中村は前蹴り・ローで牽制しプレスしていく。ボディジャブ。ケージを背負う鍵山。左を打ち込むと左右の連打を打ち込んだ鍵山タックルに入るが、中村が受け止めると引き込みハーフガードに。足を超えてマウントになった中村。ブリッジで返そうとする鍵山だが押さえ込み返させない中村。ケージ際まで移動した鍵山は亀に。バックを取った中村が脇腹にヒザを入れるが、鍵山が立つと離れた。鍵山がカーフを蹴るがスリップして下に。中村付き合わず立たせた。また詰める中村。バックスピンキック。飛び込んだ中村だが鍵山の右がヒット。鍵山タックル。受け止めてケージに押し込む中村。離れた。中村の左がヒットし鍵山ダウン!パウンド連打!鍵山の立ち際にアッパーからパンチの連打を打ち込み、鍵山が再びダウンしたところでレフェリーストップ!

中村危なげなく打撃で1RKO勝ち。

タイトルとURLをコピーしました