新型コロナウイルス感染の疑いがあったデイヴィソン・フィゲイレド、2度目の検査は陰性/7.19 UFC ジョセフ・ベナビデスとは予定通り対戦へ

デイヴィソン・フィゲイレドに新型コロナウイルスの陽性反応、7.19 UFC ジョセフ・ベナビデスとの再戦は中止か(2020年07月11日)

 こちらの続報。


Deiveson Figueiredo flying to Abu Dhabi after testing negative for COVID-19(ESPN.com)

 7月19日にアブダビのファイトアイランドで開催する『UFC Fight Night 172』のメインイベントでジョセフ・ベナビデスとフライ級王座決定戦を行う予定だったデイヴィソン・フィゲイレドに新型コロナウイルスの陽性反応が出ていましたが、2度目の検査は陰性だったことからアブダビへのフライトが許可されたとのこと。フィゲイレドは5月にも陽性反応が出ていたことから陣営は偽陽性ではないかと疑っていました。現地に到着後も2度の検査を行う必要があります。

 また、前回行われたベナビデス戦は計量で2.5ポンドオーバーしたことから2R TKO勝ちしたにも関わらずフライ級チャンピオンになれないというバツの悪い結果になりましたが、マネージャーのヴァリッジ・イズマイウによると今回は1週間前の時点で135ポンドを切っているから大丈夫とのこと。前回は1週間前に145ポンドあったそうです。続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました