UFC on ESPN13:第5試合・ヒカルド・ハモス vs. リローン・マーフィー

フェザー級

UFCデビューからバンタム級で4勝1敗の戦績を残したハモスは前戦からフェザー級に上げている。初戦はUFC1勝0敗のウルグアイ在住ファイター・エドゥアルド・ガラゴリにテイクダウンからバックに回ってのチョークで完勝。まだ24歳。一本勝ちの多いフィニッシャー。

イギリスのマーフィーは昨年9月にUFCデビュー。UFC3勝1敗で、ヌルマゴの同門・ズバー・ツフゴフと対戦すると、1Rにパンチでダウンを奪われ、下になる苦しい展開が続いたが、3年ぶりの試合となるツフゴフが失速し、後半追い上げると、三者三様のスプリットドローに。まだ8勝0敗1分けと無敗。

ミドルを蹴るハモス。ロー。タックルに入り、スタンドでバックに回る。マーフィー振りほどこうとするが膝を入れるハモス。キャッチして正対したマーフィーがケージに押し付けてボディブロー。離れた。マーフィーが逆に組み付くとボディロックからテイクダウン。しかし倒され際に勢いを利用して上をとったハモス。マーフィー亀になり立つがバックを取られている。しかし正対。離れた。マーフィーがパンチからタックルに入りテイクダウン。インサイドからパウンド。効いてる。一瞬意識が飛んだかに見えたハモス。なんとか凌ぐがまたパウンドをもらうと打たれるままになる。連打を打ち込むマーフィー。レフェリーストップ!

タックルに入る前のパンチが効いていたのか、その後のパウンドが効いたのか、ハモス急激に失速。マーフィーがUFC初勝利。

タイトルとURLをコピーしました