UFC on ESPN13:第3試合・ジャレッド・ゴードン vs. クリス・フィッシュゴールド

フェザー級だったがフィッシュゴールドが3ポンドオーバー。

ゴードンはUFC3勝3敗。UFCデビュー戦でフェザー級で体重オーバーしてから、次戦以降ライト級に上げていたが、今回またフェザー級に落としている。レスリングとボクシングがバックボーンだが、UFCでの3敗とローカルでの1敗はすべてKO負け。

イギリスのフィッシュゴールドはUFC1勝2敗。ローカル時代はライト級で、UFCからフェザー級に落としてここまで3戦はしっかり体重を落とせていたが、未体験のファイトアイランド開催で体重オーバー。柔術から格闘技を始め黒帯。18勝中13の一本勝ちがある。

パンチを打ち込んだフィッシュゴールドだが、ゴードンが組み付いてテイクダウン。バックにつこうとしたところにフィッシュゴールドがシングルレッグ。ゴードンはギロチンで引き込んだが浅いか。上になろうとするフィッシュゴールドだが、ゴードン立って離れる。首四つから膝・パンチの打ち合い。離れた。ワンツーを入れるゴードン。また3連打。タックルに入るゴードンだが、がぶると今度はフィッシュゴールドがギロチンで引き込んだ。首を抜こうとするゴードン。なかなか抜けない。しかしそれほど深く入っていないか。ハーフにしたゴードン。外した。上体を抑え込んで固めるゴードンだがフィッシュゴールドはガードに戻す。ゴードンは密着したままインサイドからパウンド。ホーン。

1Rゴードン。

2R。ゴードンタックル。フィッシュゴールドはまたギロチンに捕らえたが、パスして外したゴードン。サイド。頭をまたいでキムラを狙うがサイドに戻る。ガードに戻したゴードン。また密着したままパウンドを入れていく。凌ぐだけのフィッシュゴールド。ハーフにするが、体を放さず殴っていくゴードン。ホーン。

2Rゴードン。

3R。フィッシュゴールドが正面からタックルに入るが、正直すぎて簡単にがぶられる。バックに回ろうとしたゴードンだがフィッシュゴールド立った。パンチで出ていくフィッシュゴールドだが疲れが見える。フィッシュゴールドまたタックル。簡単に切られて亀に。押さえてコントロールしながらコツコツなぐっていくゴードン。動いて逃れようとするフィッシュゴールドだが動けず。仰向けになりゴードンがサイドで押さえ込むが、フィッシュゴールドまた亀になる。バックから殴るゴードンだが止められるほどのパンチではない。亀で耐えるだけのフィッシュゴールド。タイムアップ。

三者30-26でゴードン勝利。フィッシュゴールド、体重オーバーした上に、ほとんどいいところを見せられず。

タイトルとURLをコピーしました