ONE Fight Night26:第4試合・青木真也 vs. コール・アバテ

ライト級サブミッション・グラップリング10分1R。

青木は1月のセイジ・ノースカット戦でONEとの契約を満了するはずが、当日に欠場したノースカットに代わり、急遽出場したジョン・リネカーとの対戦となりチョークで一本勝ち。介錯されそこなった青木はONEと再契約し、9月の日本大会に出場予定だったものの、日本大会自体が開催されず、代替の試合も組まれなかった。来年1月まで試合がなければ契約解除となるところで、グラップリングマッチのオファー。来年春に噂されている日本大会への出場を確保するためのオファーと見られている。41歳。

先月ONEとの契約が発表されたばかりのアバテ。3年前、まだ16歳の青帯ながら、ADCCトライアルで黒帯のトップクラスの選手を下して一躍注目を浴びる。昨年黒帯に昇格。先月行われたパン柔術ノーギ選手権で優勝している。20歳。

首四つに。青木がコーナーに押し込もうとするが、アバテ引き込んだ。ベースを作る青木。足を掬おうとしたアバテに足を引いて防ぐ青木。アバテシザースイープを狙う。こらえた青木。アバテガードから三角クラッチ。ベースをとってこらえる青木。今度は足関を狙うアバテ。アンクル。極まっていない。青木が起き上がろうとするが、また引き込んだアバテ。外ヒール。タップアウト!

アバテ一本勝ち。

タイトルとURLをコピーしました