UFC310:第1試合・ケネディ・ンゼチュク vs. ルーカス・ブジェスキー

ヘビー級。

ナイジェリアのンゼチュクはUFC7勝5敗。ライトヘビー級で2連敗したことを機に、前回から階級をヘビーに上げている。初戦はクリス・バーネットとの対戦で、バーネットが試合開始前のジャンプで足を痛めて途中で戦闘不能となっての不完全燃焼のTKO勝ち。パンチが武器のストライカー。ダメージがなかったこともあり、半月前に欠場したタリソン・テイシェイラの代役として緊急出場を決めた。32歳。

ポーランドのブジェスキーはUFCデビューから3連敗した後、ジョニー・ウォーカーの弟ヴォルターのUFCデビュー戦の相手を務めて勝利し、UFC初勝利。が、7月の前戦はUFC3連勝中のミック・パーキンに1RKO負け。UFCヘビー級では最下層の選手で、負けて1勝5敗となるとリリースが濃厚となる。32歳。

サウスポーのンゼチュクにブジェスキーはオーソで構える。ジャブを入れるンゼチュク。右で飛び込んだブジェスキー。前蹴り、ジャブでプレスするンゼチュク。右を入れるブジェスキー。もう一発右。ンゼチュクの三日月蹴りがヒット。さらに左ハイ。左ストレートを入れたンゼチュク。一瞬タックルを見せたブジェスキー。切られる。ンゼチュクは腹にヒザ。残り15秒でンゼチュクの左が顔面にヒット。さらに返しの右フックが顎にヒットしブジェスキーダウン!パウンド!KO!

ンゼチュク、ヘビー級転向2連勝。

ブジェスキーはこれで1勝5敗。リリースの可能性が高いか。

タイトルとURLをコピーしました