【RIZIN】速報!RIZIN.22&RIZIN.23追加対戦カード発表!

ブログ
8月9日、10日にぴあアリーナMMで開催されるRIZIN.22、RIZIN.23の追加対戦カード発表記者会見が開催されます。どんなマッチメイクになりますやら。そして隠し玉はあるのか。

・スカパーでのPPV放送が決定。
・PPVの金額はやむを得ず5500円に値上げする。
・スカパーとは値上げした分選手に還元出来るよう考えていきたい。
・クラウドファンディングのリターンにオンライン配信を追加する(5000円)。

RIZIN.22
【MMAルール(肘有り)61kg契約】
山本アーセン(KRAZY BEE/SPIKE 22)
加藤ケンジ(K.O.SHOOTO GYM/3POUND)

【キックルール(肘有り)50.8kg契約】
吉成名高(エイワスポーツジム)
優心(京都野口ジム)

【MMAルール(肘有り)66kg契約】
白川陸斗(志道場)
萩原京平(SMOKER GYM)

RIZIN.23
【キックルール 61kg契約】
原口健飛(RISEライト級王者)
大雅(TRY HARD GYM)

【MMAルール(肘有り)66kg契約】
朴光哲(KRAZY BEE)
青井人(BLOWS)

【MMAルール(肘有り)58kg契約】
中村優作(チーム・アルファメール・ジャパン)
竿本樹生(BRAVE)

【キックルール 73kg契約】
海人(TEAM F.O.D)
ルクク・ダリ(TRI.H STUDIO)

【キックルール 73kg契約】
松倉信太郎(TRY HARD GYM)
森興二(FJ KICKASS)


ド派手は打ち上げ花火は一切なし。前回の発表からさらに奥地にさらにマニアックな人選を進めた印象。一言で表現するならRIZIN武士道という感じがしっくりくる。コロナ禍で無粋な事は言いっこなしかもしれないけど、このラインナップでチケットとPPVの料金が上がるのは運営側としてはある種の賭けかもしれない。。。

続いて第2部の記者会見。皇治が登場。K-1に違約金を支払って、シルバーウルフも辞めてここに来たとコメント。どうやら8月16日に大阪大会を予定しており、そこに皇治が参戦する予定だった模様。大阪大会の開催が出来なくなり、榊原CEOは9日に皇治に出てきてほしいと公開プロポーズ。

皇治はキックでもMMAでも目立ってるやつとやりたいと発言。さらにK-1との契約は3年契約だった事を公表。違約金は「家が買えるくらい」との事。皇治のRIZIN参戦でどんなケミストリーが生まれるのか。MMA挑戦?那須川天心との対戦?次の展開が気になる。
タイトルとURLをコピーしました