PANCRASE316:第5試合・杉山廣平 vs. 有川直毅

フライ級。杉山12位、有川14位。

一昨年のネオブラで準優勝した杉山。元バンタム級王者で修斗からの出戻りとなる井上学にポジションを取られる展開で判定負けし連敗したが、昨年はGLADIATOR王者加マーク納、ランカーの中村龍之に判定で連勝。柔術バックボーンのグラップラー

有川は昨年4月にプロデビューしたばかり。肩固めで一本勝ちすると、2ヶ月後にまた試合が組まれて判定勝ち。さらに12月には加マーク納との試合が組まれ、接戦に持ち込んで判定勝ち。1年でランキング入りした。

間合いを詰める杉山。ミドル。キャッチした有川がテイクダウン。杉山下から三角。外した有川がパウンドを落とすが、杉山がシングルレッグから立ってテイクダウン。倒すとバックに。チョーク。腕を掴みディフェンスしている有川。残り1分。チョーク。引き手を掴んで防いだ有川が反転。パウンドを入れるが杉山すぐにタックルに入る。ホーン。

1R三者杉山。

2R。有川が逆にテイクダウン。杉山ガードからスイープ狙い。パウンドを入れる有川。杉山タックルに切り替えるが有川がぶる。立った。四つからテイクダウンを狙った有川だが、倒せずバックに回られる。ボディロックから倒して寝かせた。サイド。パウンドを打ち込み背中を向けた有川。杉山チョーク。喉元に入る。有川タップ!

組みの強さが増している杉山、きっちりと一本勝ち。

タイトルとURLをコピーしました