Bellator242:セミファイナル・ジョーダン・メイン vs. ジェイソン・ジャクソン

ウェルター級。

2013年からUFCに参戦しているベテランのメインは、2015年に一度引退したが、翌年復帰。復帰後も連敗していたが、そこから2連勝。しかし、2018年7月以降は試合をしておらず、今年1月にBellatorとの契約を発表した。

ジェイソン・ジャクソンはBellator2勝1敗。レスリングエリートのエド・ルース相手にパンチでダウンを奪うなど追い込んだがスプリット判定負け。前戦は12月のハワイ大会で、試合5日前にネイマン・グレイシーの代役として急遽ストラッサー起一と対戦したが、タックルを切って打撃を入れる展開で三者フルマーク判定勝ち。

メインが間合いを詰めていく。ノーガードの構えからパンチを入れる。ジャブを入れたジャクソン。カーフキック。ちょっと足が流れたメイン。プレスしてパンチを入れていく。ジャクソンが出てくるところにフックを合わせる。シングルレッグを見せたメインだがすぐ放す。飛び込んだメインにカウンターの右を入れたジャクソン。メインケージ際まで後退。ジャクソン距離を詰めてケージを背負ったメインにパンチを打ち込む。前に出て脱出したメイン。打撃戦でゴング。

1Rジャクソン。

2R。ジャクソンがパンチ・ミドルを入れる。飛び膝。ケージを背にしたメインにパンチを入れるがメインサークリングして脱出。逆に出るメイン。タックル。ボディロックしてテイクダウンを狙ったが引き剥がされた。またケージを背負うメイン。ガードを固めたところにパンチを貰う。出たメインだがスリップ気味に倒れて下に。しかしジャクソン立たせる。メインまた前に出ていきワンツーを入れる。ジャクソンがテンカオ。ワンツー。ヒットしている。劣勢のメイン、間合いを詰めるが手が出ない。残り1分。メインタックルに入るが止められた。逆にジャクソンが足をかけてテイクダウン。ハーフ。肩固めを狙ったがゴング。

2Rジャクソン。

3R。メイン後退。カーフキックを蹴られる。パンチで出るがガードされている。シングルレッグ。切ったジャクソン。メインが前に出たところで右がビッグヒットしダウン!鉄槌を打ち込むメイン。メインタックルに入るが切って立つジャクソン。スタンドに。メインスタンドで組み付いてバックに回るが、ジャクソンが自ら転がってスクランブルで上を取る。ガードで抱えているだけのメイン。タイムアップ。

判定三者フルマークでジャクソン勝利。

UFC中堅のメイン、ブランクの影響なのか、終始圧される展開で完敗。

タイトルとURLをコピーしました