【RIZIN】皇治 Twitterで扇久保・石渡と開戦?

ブログ
K-1からRIZINへ参戦する事を表明した皇治。8月9日に開催されるRIZIN.22への出場を榊原信行CEOから打診されていましたが、今だ具体的な発表がない状態。ファンがやきもきする中、TwitterでRIZINを主戦場としている扇久保博正石渡伸太郎と舌戦を展開しました。

まず仕掛けたのは扇久保。RIZINのベルトを肩から下げた写真をアップした皇治に対して「ベルトはおもちゃじゃねえぞ」と口撃開始。

すると皇治は扇久保の発言を引用して「このお父さんはどなた?」とツイート。
眼中にないと言わんばかりのそっけない返しをしています。

そこに噛みついたのは扇久保と大接戦を演じてきた石渡伸太郎。
皇治のツイートに対して「ぶっ飛ばすぞ」とけしかけました。

それに対して石渡を「ぶっ飛ばしお父さん」といかにも皇治らしいコメントを返しています。

RIZINでのストーリーや使いどころが確定していない皇治。那須川天心戦に向けて天心と同門の白鳥大珠と対戦する純キック路線もあれば、RIZINで名前を売るためにMMAファイターと対戦する路線もありでしょう。RIZIN参戦の記者会見直後に皇治の対戦相手として石渡をプッシュした私としてなかなか興味深い展開になったとほくそ笑んでいます。

実現するかはさておき、こういうアピールは絶対に大事。せっかく皇治というご馳走がやってきたのだからけしかけて目立ったもの勝ちですもん。願わくば血気盛んな若手がもっと噛みついてくれたらなと。皇治のRIZINデビュー戦の相手に注目が集まります。
タイトルとURLをコピーしました