UFCが『TUF 14』優勝者ジョン・ドッドソンをリリース


John Dodson(Sherdog)

 UFCがジョン・ドッドソンをリリースしたことをMMAFightingが確認したとのこと。ドッドソンは現在35歳で戦績21勝12敗(UFC戦績10勝7敗)。2011年下半期の『The Ultimate Fighter 14』でバンタム級トーナメントに優勝。決勝戦の相手はT.J.ディラショーでした。その後フライ級に落としてデメトリアス・ジョンソンの保持していたフライ級王座に2度挑戦したものの2回とも判定負け。以降はバンタム級で9戦してますが4勝5敗と負け越しています。最近は『UFC 252: Miocic vs. Cormier 3』でメラブ・デヴァリシビリに判定負けしていました。

 ドッドソンのマネージャー、リッキー・コッテンステットは以下のコメント。

「ジョンに他団体からどんなオファーが来るのか興奮している。彼は自分のキャリアに100%全力投球しているし、スキルは全く落ちていない」

「ジョンは2つの階級で世界最高水準の試合をしてきたし、まだまだエリート級以上の試合をする準備ができている。ジョンに最も相応しいホームを見つけることを楽しみにしている」
続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました