修斗2020 Vol.6:第2部セミファイナル・藤井伸樹 vs. 後藤丈治

フェザー級5分3R。

踏み込んで強い左を打ち込む後藤。ミドル。左ハイ。藤井も右をボディに入れる。打撃戦。後藤の左がまたヒット。藤井もパンチで前に出る。後藤下がるがカウンターを打っていく。藤井が出てくるところに左フック。後藤ジャブの連打。左ハイ。ワンツーがヒット。藤井下がる。ケージを背負った。藤井タックルに入るが切られる。左ハイ。藤井またタックル。スタンドでバックに回った。後藤アームロックを狙うと逆にバックに回る。振りほどいた藤井。藤井のシングルレッグにカウンターのギロチンで後方に投げたが藤井が上に。後藤立つとシングルレッグ。スクランブルで上を取った後藤だが、藤井スイッチが入ったのか打撃でどんどん出ていく。残り時間わずかで気を抜いていたのか、後藤もらって下がる。詰めてパンチを打ち込む藤井。ホーン。

2R開始直後もガンガン出ていく藤井だが、後藤今度はしっかり見てカウンターを入れる。藤井シングルレッグ。尻餅をついた後藤だが、すぐにスイッチから立つ。ケージに詰めて倒した藤井。後藤すぐリカバリーするが、藤井すぐにまたタックル。テイクダウン。スクランブルで返せなかった後藤が背中を付けてガードに。パスを狙う藤井だが後藤防ぐとケージに移動して立った。膝を入れて離れる。藤井また出ていく。タックル。後藤疲れがあるが切った。藤井どんどん出る。パンチを打ち込む。動きが落ちている後藤。藤井のシングルレッグにバックを取ろうとしたが後藤だが動きが雑。すべって下になってしまう。藤井バックを取ってチョーク。後藤腕を掴んで耐えているが喉元に入った。それでも隙間を作って耐えている後藤。ホーン。

藤井ガンガン出てくる。シングルレッグ。こらえた後藤だがテイクダウン。すぐにバックに。チョーク。喉元に入っているが、引手が床側で決まらず。腕を外した後藤だが、藤井しっかりバックをキープして逃さない。後藤が動こうとすると、そのスキに首を狙う。後藤残り1分半で反転。逆にバックに。背中に乗ってチョークを狙うが落ちた。しかし離れた。パンチを入れていくが藤井またシングルレッグ。ケージを背負ってバックを取らせないが後藤ガードを取れない。バックを狙っていく藤井。後藤残り15秒で立った。パンチを打ち込んでいく。タイムアップ。

判定三者29-28で藤井勝利。

相変わらずの藤井スタイル。劣勢な場面があっても体力で削って逆転してしまう。後藤も意地で一本を取らせなかった。

タイトルとURLをコピーしました