【RIZIN】金太郎 RIZIN.24緊急参戦!瀧澤謙太と対戦!

ブログ
200921rizin-image-kintaro-takizawa-2
9月27日にさいたまスーパーアリーナで開催されるRIZIN.24。最後の1試合に出場する事が決定していた瀧澤謙太(フリー)の対戦相手が金太郎(パンクラス大阪稲垣組)になった事が発表されました。

RIZINの榊原信行CEOによると金太郎の出場について「金太郎選手のRIZINに出場する契約がクリアになりました。金太郎にも契約解除してくれないと受け入れられないと言いました。ご尽力いただいた周りの方に感謝しています」と語っています。

マニアから待望論が強かった金太郎。なかなか出場が決まらなない理由として下世話なウワサが飛び交っていましたが、まさか契約問題だったとは。。。どの大会との契約だったのかとさらにゲスな勘繰りも頭をかすめますが、ひとまず円満解決したようで何よりです。

しかし金太郎×瀧澤。そのまんまパンクラスじゃないか。。。パンクラスのバンタム級ランキング3位と2位の対戦。せっかく2人ともRIZINに参戦するんだったら、修斗やDEEP、ZSTのトップ選手と交わる試合が見たかったというのが本音です。

百歩譲ってRIZINでこの2人の対戦が実現するなら、しっかりとした準備期間を取って万全の状態で見たかった。少なくとも12試合を形勢する1試合として消化するのは勿体なさすぎます。それくらい両者の対戦はパンクラスとそのファンにとっては重厚なものです。

そんな中で男を上げたのはパンクラスの酒井正和代表。パンクラスのランカー同士の対戦。もはやバンタム級王座決定戦として組めるドル箱カードをわざわざRIZINに提供するのは気前がいいというかなんというか。だってRIZIN.24が行われる同時間帯に都内でPANCRASE 318 -Beyond 317-を開催するんですよ。小さくまとまっていたらとても今回のような判断は出来ないでしょう。それだけ選手の心情や格闘技界の全体最適を考えているという事か。アッパレです。

そんな中で実現する一戦。どちらもKOが狙えるストライカー。KO決着、短時間決着。せっかく実現するからには那須川天心×皇治、朝倉海×昇侍を喰うくらいの激戦に期待します。
タイトルとURLをコピーしました