コルビー・コヴィントン「Black Lives Matter運動はインチキだ」→Reebokが反対する声明を発表


 『UFC Fight Night 178: Covington vs. Woodley』でタイロン・ウッドリーに5R TKO勝ちしたコルビー・コヴィントンが以下のコメント。

「Black Lives Matter運動は完全にインチキだ。ジョークだ。完全なるテロリストだ。俺は犯罪者だと思ってる。勤勉なアメリカ人、ブルーカラーのアメリカ人じゃない。悪党だ。犯罪者だ」

「彼らは警察を攻撃するべきではない。法律を破って武器で警官を脅迫して欲しい物を得ようとしている。みんな法のもとで守られている。そうじゃなければワイルド・ワイルド・ウエストだ」

「タイロン・ウッドリーは共産主義者だ。マルクス主義者だ。犯罪者を支持している。彼はアメリカが嫌いだからブッ壊れたんだ」


‘We do not agree’ - UFC sponsor Reebok reacts to Colby Covington’s Black Lives Matter comments(BloodyElbow)

 これに対しBloodyElbowはUFCのスポンサーをしている複数の会社にこの件について問い合わせたとのこと。そのうちリーボックは以下の声明を発表してます。

「リーボックはUFCのユニフォームプロバイダーですが、コルビー・コヴィントンのスポンサーではありません。私たちは彼が表明した感情に同意せず、黒人の命が重要であるという我々の信念に固執します。私たちは変化を求めて戦っているアスリートやコミュニティと協力しています」


UFC boss Dana White on Colby Covington backlash: 'We don't muzzle anybody here'(MMAJunkie)

 この件についてデイナ・ホワイトは「みんなそれぞれ自分の信念を持ってるし、そこに口を挟むことは誰も出来ない。彼がレイシストなのかどうかも分からない。もちろんそうじゃないことを願ってる」とコメントしています。続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました