【Pancrase318】中島太一が堀江の左ジャブを凌ぎ、組み続けてスプリットの判定勝利

<フェザー級次期挑戦者決定戦/5分3R>
中島太一(日本)
Def.2-1:29-28.29-28.28-29.
堀江圭功(日本)

ケージ中央でフェイントをかけ合う両者。堀江のローの打ち終わりに、中島が右フックを繰り出す。堀江は距離を取りながら左右のロー。プレッシャーをかける中島。しかし中島の右ローは届かない。堀江は左ジャブ、中島はダブルレッグからシングルに切り替えて、堀江をケージに押し込む。倒せないとみるや、離れ際に左フックを打った中島。打撃の交錯から再び組み付いた中島。堀江もケージを背にしつつ倒されない。離れた堀江。中島は堀江の右ハイをかわし、プレッシャーをかける。左ローを当てて距離を取る堀江を、中島が左フックで追いかけ、ラウンド終了のゴングが鳴った。

1Rの採点は、ジャッジ3者とも10-9で堀江を支持している。

2R、堀江がマウスピースを忘れて注意が入る。再開後、堀江は左ジャブを繰り出しながら、中島のダブルレッグをカット。中島がまたも組み付き、堀江をケージに押し込む。脇を差して切り返した堀江。距離ができると前に出る中島。中島の右クロスが堀江の顔面を捉える。堀江は左ボディをヒット。中島がダブルで組み付き、シングルに切り替えるも、堀江がカットして離れる。左ジャブを放ちながら距離を詰める中島。堀江はケージを背にしながら、左アッパーを当てる。中島も組み付くが、ここも堀江はカット。離れて左ジャブから右をヒットさせた堀江に対し、中島も組み付きながらバックを狙うも、堀江はそれを許さず打撃戦に戻る。そして中に入ってくる中島の顔面に左ジャブを合わせた。

2Rは、ジャッジ2名が10-9で中島、ジャッジ1名が堀江につけた。

最終R、頭を下げて中に入った堀江。さらに下がりながら左フックを当てて、中島の腰を落とさせる。立ち上がり、距離を詰める中島。堀江のパンチをかわして組み付くも、堀江はカットして足を使う。またも組み付いた中島が、シングルで堀江をケージに押し込むも、テイクダウンを奪うことはできない。ケージ中央に戻り、左ボディを当てる堀江。さらに右ショートをヒットさせる。近づく中島に、右のテンカオを当てる堀江。中島は組み付き、堀江をケージに押し込み続ける。ここはなかなか離れることができない堀江。ようやく離れた堀江に対し、しつこく食らいつく中島が、堀江に尻もちをつかせた。さらにシングルで堀江をケージに押し込む中島。離れた堀江も右のテンカオを繰り出すが、中島は下がらない。残り30秒で組み付く中島、離れてローを繰り出す堀江。ラスト10秒で中島が、またも組み付いて堀江をケージに押し込んだまま最終ラウンドを終えた。

ジャッジはスプリットで中島の勝利。
これでフェザー級王者ISAOへの挑戦権を獲得した中島は、「チャンピオン、待っていてください。僕がベルトを取りにいくので」と王者へメッセージを送った。

The post 【Pancrase318】中島太一が堀江の左ジャブを凌ぎ、組み続けてスプリットの判定勝利 first appeared on MMAPLANET.

タイトルとURLをコピーしました