政経起業家勉強会にて

2015年から出席させてもらっている『政経起業家勉強会』でした。今回は東証マザーズにも上場しているリネットジャパングループの黒田武志社長の講演。トヨタ自動車の社員からブックオフのアルバイトを経て、ブックオフと豊田自動車から出資してもらい、情熱と根性で事業を成功へと切り開いていった話に勇気づけられました。やはり、行動することは尊いですね。講演の中で、ドラッカーの「何によって覚えられたいのか」という言葉に考えさせられ、また、石切り職人の話に感銘を受けています。教会を立てるために2人の石切り職人がいて、片方は「このいまいましい石を切るのはウンザリなんだ」と嫌々仕事をし、もう片方は「この石を切ることによって教会へ祈続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

タイトルとURLをコピーしました