【RIZIN】RIZIN.24 視聴率は6.2% 瞬間最高は天心×皇治の8.9%!

ブログ
フジテレビ系列で放送されたRIZIN24の視聴率が6.2%だった事が明らかになりました。瞬間最高視聴率は那須川天心×皇治の試合で記録した8.9%との事。

過去の地上波放送の視聴率と比べてほぼ同水準。いつもなら今回も伸び悩んだかとうなだれるところですが今回だけは全くの別物。裏番組に今年一番の強力コンテンツ「半沢直樹」が放送されていたから逆に大健闘と言うべきでしょう。半沢直樹の32.7%という高視聴率を向こうに回してよく耐えたものです。

そう考えるとどんな裏番組が来ようとも、地上波でRIZINを見る層は一定以上いるのかなと。会場でもなく、スカパーや有料配信でもなく、地上波での視聴。ある意味貴重だし、この層が喜んでくれる番組作り、この層を拡大する施策が必要なのかもしれません。そもそもその層を割り出すのが難しいのでしょうけど。。。

次の地上波は大晦日か、その前に一大会挟むか。半沢直樹を相手にギリギリ踏ん張った後だけに、次は待望の2桁をとついつい色気が出てしまいます。
タイトルとURLをコピーしました