RIZIN.29:第11試合・大塚隆史 vs. 獅庵

バンタム級GP一回戦。

ワンツーを入れた獅庵。ボディブローを入れた獅庵だが大塚組み付いてバックに回る。たすきでクラッチし足を絡めに行く。両足フックしバックマウント。パウンド。大塚の腕を掴んでチョークを防いでいる獅庵。パウンドを入れる大塚だが後頭部ということでブレイク。獅庵パンチで攻める。大塚タックルに入ったが切られた。ゴング。

2R。カーフキックを入れた大塚。獅庵ワンツー。タックルに入った大塚。潰して上になった獅庵だが大塚が上を取り返した。亀になる獅庵。止まっている間にまたバックをとられて足をフックされる。チョークを狙ったが入る瞬間に反転して脱出した獅庵。大塚カーフキック。獅庵左ボディ。またタックルに入る大塚だが切った。残り1分。獅庵のバックブローをかわしてテイクダウンした大塚。亀の獅庵に膝を入れる。大塚ギロチンを狙ったがゴング。

3R。大塚タックル。テイクダウンするとすぐにハーフに。足を抜いてパスすると獅庵また亀に。足をフックしほぼバックマウント。この体制では腕を掴んで防ぐことしかしていない獅庵。ハーフバックになったところでスクランブルで立った獅庵だがバックを取って放さない大塚。しかしまたスクランブル。引き剥がしてスタンドに。しかし獅庵疲れている。大塚タックル。組み付いてテイクダウン。またバックマウント。足のフックを外し脱出した獅庵。残り1分。KOを狙って打撃を出していくが疲れているためスピードがなくヒットせず。残りわずかで打撃戦に付き合う大塚。獅庵のバックブローが入ったがタイムアップ。

判定3-0で大塚勝利。

危なげはなかったものの、実力下位の相手にインパクトを残すことは出来ず。

タイトルとURLをコピーしました