UFC on ESPN+54:第9試合・ニコラエ・ネグメレアヌ vs. アイク・ヴィラヌエバ

ライトヘビー級。

ネグメレアヌはルーマニア出身。ローカル時代は全フィニッシュ勝利していたが相手の実力が不明。UFCデビュー戦ではUFC0勝2敗の相手にテイクダウンを取られる展開で判定負け。約2年ぶりの試合となった今年6月にはミオシッチのスパーリングパートナー・アレクサ・カムールと対戦し、前に出てパンチを打ち込む展開でUFC初勝利。

ヴィラヌエバはコロナ時の人材難の際のどさくさにUFCと契約。最初の2戦はいいところなく敗れたが、3戦目に0勝3敗の選手相手にKO勝ち。が、前回は1勝3敗の極真ファイター・プラフニオにミドルをボディにもらって嫌倒れしKO負け。負ければリリースが濃厚か。

ライトヘビー級にしても体がゆるすぎるヴィラヌエバ。打撃で出るがネグメレアヌが組んで押し込む。ケージに押し込んでバック肘。離れた。ヴィラヌエバパンチ連打で出る。が、ネグメレアヌのパンチを貰った。後退。すぐ詰めるネグメレアヌ。ヴィラヌエバも打ち返すが構わず打ち返すネグメレアヌ。突如ヴィラヌエバが倒れ込み、ネグメレアヌがパウンド連打。頭を押さえて動かないヴィラヌエバを見てレフェリー止めた。

ヴィラヌエバは後頭部アピールするが、正面から打った打撃がヴィラヌエバの耳の後ろをかすめており合法。

タイトルとURLをコピーしました