RENA「引退はもう少し先かなって考え直しています」「もう1回Bellatorには挑戦したいなとは思っています」



 RENAは2020年9月の富松恵美戦が終わった直後のリング上で、「私事ではありますが、この楽しい辛い時期を過ごしたRIZINですが、あと2、3試合でこのリングから降りようかなと思っています。RENA最終章、もう少し頑張りますので、応援よろしくお願いします」と、突然の引退に関することを口にした。しかし、その後は新型コロナウイルスの影響もあり、なかなか試合が組まれずに1年が経ってしまった状況がある。今、引退についてどう考えているのかと聞かれるとRENAは次のように答えた。

「ちょっと欲が出てきちゃって。満員の中で、大声が出せる状態で、やっぱり自分が満足している状態で引退したいなって思っているので。新しい練習も増えて凄く楽しくなっているので、引退はもう少し先かなって考え直しています」と、会場が満員にできる状況とファイターとして自分が満足した状態で引退したくなってきたとし、引退の時期は今は決めていないとする。

「でも最終章という形で、上にどんどん上り詰めていきたいと思います。今から30戦やるのかと言ったらやらないのでカウントダウンになるでしょうけれど、あまり深くは考えてないです」

 では、MMAファイターRENAとしての幕引きはどのような形が理想なのか。そう聞かれたRENAは「(これからの)試合結果、試合内容で全然変わってくると思いますが、もう1回Bellatorには挑戦したいなとは思っています。アメリカで試合したいって。そのためにはもっともっと実力をつけないといけないので。今年はこれに勝って、年末も出てそれも勝って、来年のその目標に向かって突っ走りたいなって思っています。来年Bellatorに挑戦できたらいいなと思います」と語った。

 本人が納得するまでやって欲しいですし、引退したのに即復帰というわけでもないので問題はないでしょう。続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました