UFC on ESPN+56:第5試合・ラファ・ガルシア vs. ナタン・レビー

ライト級。

ガルシアはローカル12戦全勝で今年3月にUFCデビューしたメキシカンだが、UFCでは3月にナスラット・ハクパラスト、7月にクリス・グレッツマーカーに判定負けで連敗。早くも後がない。ローカル時代は7つの一本勝ちがあったグラップラー

レビーはメインカードに出場するジョアン・ウッドと同じシンジケートMMA所属でこれがUFCデビュー戦。3年前にプロデビューし、LFAで5連勝すると、昨年11月のコンテンダーシリーズでは肩固めで一本勝ちしてUFCと契約を決めたが、4月の試合を負傷欠場したため、約1年のブランクでのUFCデビューとなる。フランス生まれのイスラエル人で、バックボーンは空手(極真・上地流)。日本も滞在して極真の稽古を行っていたとのこと。

プレスするガルシア。レビーは右フックを強振したが空振りでバランスを崩す。がぶったガルシア。寝かせてサイド。バックを取らせて立ったレビーが引き剥がし離れる。ミドルを入れる。ワンツーからバックスピンキック。ガルシアの左もヒット。さらに右。カーフキックを入れたレビー。右ハイ。組んでケージに押し込むガルシア。四つから投げたレビー。押さえ込めないが立つ。しかしガルシアがシングルレッグでテイクダウン。ホーン。

1Rガルシア。

2R。レビーの左ハイをキャッチしてテイクダウンしたガルシア。レビーケージを使って立つと離れる。ミドルを入れるレビー。ガルシアは距離を詰めパンチ・肘。レビー一転タックルへ。テイクダウン。バックについた。ガルシア立つがすぐにまた投げるレビー。反転して立つガルシア。レビーまた左ミドル。ガルシアシングルレッグへ。レビー左ハイからシングルレッグ。膝をつかせたが倒せず離れた。また左ミドルを入れるレビー。ガルシアタックル。切りきれず倒されたレビーだが時間がない。ホーン。

2Rレビー。

3R。ミドルを入れていくレビーだがガルシアまたタックル。止めたレビー。レビーまた左ミドル。ガルシアタックルへ。こらえたレビー。ガルシアまたタックル。切ったがレビー疲れも見える。ガルシアシングルレッグ。切れずに倒されたレビー。ガルシアパウンド。レビー立つとケージ際で正対するがガルシアまたタックルからテイクダウン。すぐにバックを取らせて立つレビー。離れたガルシア。レビーが逆にタックル。がぶったガルシア。残り1分。離れてパンチで出るレビーだが、ガルシアのレッグダイブで倒された。立つのは諦めてガードから仕掛けようとするレビーだがタイムアップ。

三者29-28でガルシアがUFC初勝利。

無敗のレビーだったがテイクダウンを取られすぎた。

タイトルとURLをコピーしました