サム・アルヴィー、最近8試合の戦績が0勝7敗1分けであるにも関わらずUFCから最後のチャンスがもらえることが決定し大喜び




 サム・アルヴィーが自身のYouTubeチャンネルで以下のコメント。

「彼らがどういうつもりなのかは分かってた。クビだということをね。そうなったとしても恨みはない。正直言ってしばらく勝ってないから、そうなるんじゃないかと思ってた。こういうスポーツでは、負けるわけにはいかない」

 アルヴィーはUFCとの契約があと1試合残っているものの契約満了まで戦えないことを覚悟していたそうです。ところが、

「UFCから電話が来て『UFCで働いている全ての人たちがあなたにエンジョイしている。いつでも、どこでも、どんな試合でもイエスと答えて全力で戦ってくれる。受けるべきではないようなショートノーティスの試合も受けてきたし、一度もノーとは言わなかった。あなたがいることを嬉しく思うし、誰に対しても良く接してくれる。我々は契約満了まで戦ってもらうことにした』と言われた。俺はクビじゃない! 少なくともあと1試合できる。俺は少しパニックになったが、何とか平静を保って『ありがとう』と言ったよ」

「ネットでは『お前4年間も勝ってないじゃねーか』とか『B.J.ペンの連敗記録に並んだぞ』とか『最後に勝ってから1300日経ったぞ』とか色々言われている。酷いもんだが、これが現実だ。このスポーツはトップクラスに居続けられるかどうかということも理解している。タフな人生だし、最後に勝った時は最高の気分だったし、しばらく勝っていない。だがUFCも何試合かは勝ちを盗まれたんじゃないかと思ってくれてるし、マーク・ゴッダード(レフェリー)の酷いストップもあった。ミスも多かったが、ここから巻き返すよ」


Sam Alvey(Sherdog)

 サム・アルヴィーは現在35歳でMMA戦績33勝17敗1引き分け1無効試合(UFC戦績10勝12敗1引き分け)。次の試合で勝ったら再契約出来るのでしょうか。あとUFCも「受けるべきではないようなショートノーティスの試合」をオファーしているという自覚はあるんですね。続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました