こちらの続報。
Paddy Pimblett recounts UFC London fight week altercation with 'little man' Ilia Topuria(MMAJunkie)
『UFC Fight Night 204: Volkov vs. Aspinall』でカズラ・ヴァルガスと対戦するパディ・ピンブレットが3月15日にホテルでイリア・トプリアと乱闘騒ぎを起こした件について以下のコメント。
「彼がドアを開けていきなり俺を罵倒してきたから思わず『何だ?』と言った。そして俺に向かって歩いてきて殴りかかった。向こうが仕掛けてきたらこっちも応戦しないといけない」
「拳を負傷して週末の試合を欠場するわけにはいかないからパンチはしなかった。その代わりに手の消毒液のボトルを彼の頭にぶつけてやったわけさ。彼のパンチは大振りだったから簡単に避けられたよ。彼はちょっとした低身長シンドローム(トプリアは170cm、ピンブレットは178cm)だから好きにさせてやっただけだ」
「彼は僕に向かってきて、いろいろやろうとしたんだ。俺は一人で立っていて、他に6人ほどいたけど彼は結局何もしなかった。もし本気で何かしたかったのなら、テーブルのこっち側に来て喧嘩をしようとしたはずだ。だが彼はそうせずにテーブルの反対側に立っていた」
「(イリア・トプリア戦の可能性を尋ねられ)彼は誰なんだ? ミスター消毒液? 彼は何者でもない。自分の宣伝のために俺の名前を利用しただけだ。動画もアップしてるしね。それに彼は(ジェイ・ハーバートに)勝てないだろう。完全に分かるよ。ジェイのことはよく知ってるし、ジェイが彼をノックアウトしてフェザー級に戻すだろう」
Dana White thinks Paddy Pimblett 'has that thing' but cautions 'you've got to win fights'(MMAJunkie)
デイナ・ホワイトがパディ・ピンブレットについて以下のコメント。
「彼は面白い男だ。トラッシュトークも面白い。それだけに勝たなきゃいけない。誰もが彼のエキサイティングな打撃やその他いろいろなことを話している。彼が登場し、素晴らしい打撃を披露し、観客が熱狂し、勝利することを信じている。素晴らしいことだ」続きを読む・・・
「彼は才能があるし、スターになる可能性を持っている選手の一人だ。しかし、ここでは試合に勝たなければならない。人気者になることだけが目的ではない。どれだけの人数に好かれるかということでもない。試合に出て勝たないといけない」